今年の女子会はあの食材を使った鍋で決まり!

冬のグルメを代表するメニューといえば、なんといっても鍋。体を温めてくれて、たっぷりの野菜を摂取できる鍋は、この季節に欠かせない美容食のひとつ。今回は「美味しく食べて、美しくなりたい!」という女性にもってこいの、スーパーフードを取り入れたトレンド鍋をご紹介。

“天然のサプリメント”の異名を持つスーパーフード「アーモンドミルク」

今年、鍋専門店「ゆるり屋 渋谷道玄坂」が新たに提案するのが、美容効果絶大といわれるスーパーフード「アーモンドミルク」を使用したお鍋。

 

 

スーパーフードブームが続く昨今でも大きな注目を集めるアーモンドミルクは、水に浸したアーモンドを細かく砕いてこして液体にした植物性飲料。“天然のサプリメント”という異名を持つアーモンドの栄養素の中でも特筆すべきが、豊富なビタミンE。強力な抗酸化作用が老化の予防に役立ち、さらに血行促進作用も期待できる。

 

 

アーモンドの栄養素を丸ごと摂れるうえに、牛乳と比べても低カロリー&低糖質で、コレステロールゼロ! ヘルシーかつ栄養たっぷりのアーモンドミルクを使用した鍋は、バラエティに富んだ5種類。

 

 

乾燥が気になるこの季節にお肌を労りたいなら、「お肌潤うアーモンドミルク豚鍋」がおすすめ。コラーゲン豊富な豚骨出汁に、葛で固めたアーモンドミルクのボールがぎっしり入ったビジュアルは、インパクト絶大!

 

 

冷えが気になる人に最適なのが、豚肉にアーモンドを加えた大玉つくね入りの「体ぽかぽか豚玉ジンジャー アーモンドミルク鍋」。味噌ベースのスープに生姜の効果が加わり、体の隅々まで温まります。

 

 

その他のラインナップは、旬の魚介ときのこが絶妙なハーモニーを奏でる「鮭とホタテのアーモンドミルク味噌鍋」、ぷりぷりの海老とビタミン・ミネラル豊富なアボカドがカラフルな「チーズたっぷり海老とアボカドのアーモンドミルク鍋」、まろやかなカレー風味のスープに大玉鶏つくねが入った「鶏玉カレー アーモンドミルク鍋」。その日の気分やお肌&体のコンディションに合わせて、お好みのものを選んで。

 

美味しさと美容効果も期待できるトレンド鍋は、高感度な女性にとってたまらない一品。女子会はもちろん、おしゃれな女性とのデートに選べば、ポイントアップできること請け合い⁉︎