【カレーおじさん \(^o^)/の今週のカレーとスパイス#41】「ハングリーヘブン」


毎日カレーばかり食べていると「他のものを食べたくならないの?」と聞かれることが多いです。ラーメンやハンバーガー、その他色々とこの世界にはカレー以外のおいしいものがたくさんあること、当然知っています。しかしどうせラーメンやハンバーガーを食べるなら、カレー味のものが僕にとっては望ましいのです。そんな僕のお気に入りの、カレーバーガーが充実したお店を今回はご紹介しましょう。上板橋に本店を構え、都内各地のみならず福岡にもお店を展開している「ハングリーヘブン」です。

各地にお店がありますが、カレーバーガーはメニューにある店舗とない店舗があるので要注意。上板橋本店がカレーバーガーの種類が最も多いです。

色々とある中で僕の一番のお気に入りは「インディアカリースパイシーキーマ」1,540円。

インディアカリースパイシーキーマ」

ハンバーガーにカレーソース、チリビーンズにハラペーニョが加わってスパイス感とカレー感を増していて食べ応えがありまくる逸品。見てくださいこの標高! とてつもなく幸せな高さです。あごが外れそうになりながら頬張れば夢のようなおいしさ。足し算のハンバーガーでありながら不思議としつこさが無く、最後まで飽きずもたれず、おいしく食べられるカレーバーガーなのです。

プラス300円でコールスローセットに

実はこちらのお店、同じく上板橋にある焼肉専門店「焼肉 ギュービッグ」を運営する会社が手掛けているということで、肉質が良いというのもあるのでしょう。カレーバーガー以外にもスパイスを使ったバーガーがあります。ちょうど12月ということで「クリスマスバーガー」1,320円がクリスマスまでの期間限定でメニューに加わっています。

「クリスマスバーガー ポテトセット」

たっぷりのクレソンの緑とピンクペッパーの赤がクリスマスリースのよう。これにクリームチーズソースとパルメザンチーズが雪を思わせ、生のブラックペッパーが利いていて、見た目のみならず味の完成度も高いものとなっていました。この生のブラックペッパーのフレッシュ感は是非とも味わってほしいおいしさです。

追加料金でポテトやサラダなどとドリンクを合わせたセットにもでき、選び方は無限。カレーソースのトッピングもできるので、実質すべてのバーガーをカレー味に変更できるというのがまた素晴らしいところです。

業平タワービュー通り店の「インディアカリーベーコンエッグチーズバーガー」

ちなみにお店イチオシのカレーバーガーは「インディアカリーベーコンエッグチーズバーガー」、通称HIBEC(ハイベック)。ハングリーヘブン、インディアカリー、ベーコン、エッグ、チーズのそれぞれ頭文字を取ってハイベック。こちらは、上板橋店はもちろん、目黒店、業平タワービュー通り店、福岡今泉店でもレギュラーメニューに加わっています(価格は店舗により異なります)。

こちらは王道のグルメバーガーのカレー味といったイメージ。スパイシーキーマの方がカレー感とスパイス感が強いので、あとは好みで選ぶのが良いでしょう。僕としては上板橋店が一番のお気に入りなのですが、それぞれ皆さんの行きやすい店舗でゴージャスなカレーバーガー楽しんでいただきたいです。上記以外にも店舗はあるのですが、そちらにはカレーメニューは基本的に無いとのことなのでご注意ください。

カレーバーガーがメニューにあるお店はハングリーヘブン以外にも少なからずありますし、最近ではカレーのお店がカレーバーガーを限定メニューで出したりすることも増えてきました。カレーとハンバーガー、意外と相性が良いのですよ。そんな中でも、ハングリーヘブンはレギュラーメニューで安定感あるおいしさのカレーバーガーを食べることができるので、定期的に通っています。たまにはカロリーを気にせず、思いっきり食べてみると幸せな気持ちになれますよ!

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※本記事は取材日(2021年12月6日)時点の情報をもとに作成しています。

文・写真:カレーおじさん\(^o^)/