ザ ストリングス 表参道1階の「Cafe & Dining ZelkovA(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ)」より、新作スイーツがお目見え。ハロウィンをテーマにしたパンケーキと、秋が旬のぶどうを使ったパフェの2品を、9月3日から11月2日までの期間限定で提供する。

1品目は、秋の一大イベント・ハロウィンをテーマにした「パープル ハロウィン パンケーキ」(2,100円)。豆腐と和三盆を加えてしっとりと焼き上げたパンケーキ生地に、沖縄県産の紫芋クリームをたっぷりとトッピング。

クリームの中には求肥で包んだ和三盆クリームと黒蜜をとじ込め、和テイストに。コウモリやおばけを飾ったポップな見た目と、上品な味わいのギャップが特徴だ。

2品目の「シャインマスカットと巨峰のパフェ」(1,900円)は、大粒のシャインマスカット&巨峰を贅沢に使用した季節感あふれるパフェ。すっきりとした味わいのマスカルポーネ、ライム、フランボワーズなどを絶妙なバランスで層にすることで、シャインマスカットと巨峰の甘さをより感じられる仕上がりに。

さらに、アーモンドのアイスと香ばしいアーモンドプラリネのサクサク食感をアクセントにプラス。食べ進めるごとに、異なる味わいと食感が楽しめる。

※価格はすべて税込・サービス料15%別。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:中西彩乃 写真:お店から