〈今週のマストイートスイーツ〉

新作商品に、期間限定商品、ニューオープンと、日々更新されていくスイーツトピックスには心が躍るもの! 当連載では、いま食べるべき最新スイーツ情報をまとめてご紹介。プレゼントや手土産、自分へのご褒美にも役立てて。

1. アイスに半熟カヌレをたっぷりトッピング! 思わずやみつきになる新感覚スイーツが誕生

東京・原宿の半熟カヌレ専門店「boB」にて、夏にぴったりの冷たいスイーツが誕生。新食感を楽しめる「半熟あいすカヌレ」の販売がスタートした。

「boB」特製の“半熟カヌレ”をアイスクリームにトッピングした「半熟あいすカヌレ」。外はカリッ、中はねっとりとしたカヌレの食感と、ひんやり濃厚なアイスの絶妙なハーモニーは、一度食べればやみつきに。

トッピングの半熟カヌレは「Plain(プレーン)」「Tea(ティー)」「Mix(ミックス)」(各550円)の3種類。さらにベースのアイスクリームも、バニラ、ピスタチオ、チョコレートの3種類から選べる。

また、8月1日より“トリュフの新しいカタチ”をコンセプトにした姉妹店「AURUM +truffle」で大人気の「トリュフの半熟カヌレ」(1個600円)の取り扱いが開始。

イタリア・トスカーナ産のフレッシュトリュフを生地に練り込み、トリュフオイルで風味付け。上品なトリュフの香りが口いっぱいに広がる贅沢なカヌレは、スイーツとしてはもちろん、ワインのお供としてもぴったり。

思わずやみつきになる新感覚のスイーツを味わってみてはいかが?

※価格はすべて税込