創作寿司も外せない!

「うなチー巻き」

メニューを見て気になった「うなチー巻き」は読んで字の如し、うなぎとチーズの巻き物です。本当に合うのか半信半疑で食べてみると、これが相当なおいしさでした。口の中でうなぎがほぐれるとチーズが優しく覆ってくれる、これは新感覚にして、老若男女みんな大好きな味わいです。

他にも「とろがっこ手巻き」「江戸前こはだガリ巻き」など、創作寿司は見逃せないものばかりです。

デザートの「黒豆マスカルポーネ」とスイートな「ロバートソン・ゲヴュルツトラミネール」

甘みを抑えめにした黒豆にマスカルポーネチーズを和えた「黒豆マスカルポーネ」に、甘いデザートワイン「ロバートソン・ゲヴュルツトラミネール」と合わせるとハチミツやホワイトチョコレートのような味わいを創りだします。これこそペアリングの妙! ペアリングでひとつの料理となるのです。

握りは1貫99〜499円!

型にとらわれないお寿司とつまみ、合わせるワインは自然派を中心にグラス499円〜と何もかもがリーズナブル。この価格だから“食べてみたい、飲んでみたい”ものに気軽にトライでき、心から楽しめるのです。店内は大きなカウンターにテーブル席、ボックスシートがあり、ひとりでもファミリーでも、デートや友人との食事にと様々な用途に利用できるのもうれしい。

“お寿司をもっとおもしろく”と話す綱嶋さん。その言葉、「サンチャモニカ」は叶えます!

取材・文:高橋綾子
撮影:食べログマガジン編集部

※価格は税込です。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請が出ています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

※時期により酒類の提供を中止している場合があります。