広めのテラス席がある! それだけで非日常感

この季節、穏やかな風を浴びながら、テラス席でのんびり食事をするのは最高のひと時。ここ最近は在宅中心の生活で、ストレスが溜まっていたり、沈んだ気分になったりしがち……。自由に海外旅行もできない今、少しだけ自分の世界にトリップさせてくれる、広々テラスのレストラン&カフェをご紹介!

1. トキオプラージュ・ルナティック|二子玉川

aya.gt
出典:aya.gtさん

二子玉川駅から10分ほど歩いた川沿いにある、トキオプラージュ・ルナティック。 一見するとレトロな感じの建物なのだが、それがまたいい雰囲気を出している。こちらのお店は、食券を購入するセルフスタイルの珍しいビストロ。しかし、このスタイルで人件費をかけない分、かなりお得に食事ができる!

marble140123
「牛フィレ肉のステーキ フォアグラのせ」   出典:marble140123さん

サーモンのカルパッチョ800円、エスカルゴのブルゴーニュ風800円、目玉メニューの牛フィレ肉のステーキ フォアグラのせ1,500円など、そのほかのメインディッシュも普通のビストロよりリーズナブルな価格設定。カフェ感覚でおいしいフレンチを食べられるトキオプラージュ・ルナティック、若者も気軽にビストロを体験できるお店だ。

ガレットブルトンヌ
出典:ガレットブルトンヌさん

店内もフレンチスタイルでかわいいのだが、これからの季節はやっぱりテラスがおすすめ。目の前の多摩川を眺めながら、テラスでの食事は最高のひと時。いやこれはセーヌ川だったか?? 二子玉川のレトロなビストロでパリの町へプチトリップ!

※価格はすべて税抜