2. オー バカナル|紀尾井町

lucy60s
出典:lucy60sさん

オープンカフェの先駆け、オー バカナルもフレンチスタイルのお店。ワインレッドの椅子や、床のタイルがどことなくフランスを感じさせるが、もちろんおすすめはテラス席だ。

ゆきる☆
出典:ゆきる☆さん

トキオプラージュ・ルナティックがセーヌ川のほとりなら、ここは少し賑わいのあるシャンゼリゼ通りのカフェと言ったところか。日替わりランチは1,050円〜食べることができ、レストランとしてもカフェとしても使える。

マサえもん
出典:マサえもんさん

オー バカナル 紀尾井町前の道には八重桜の木があり、ソメイヨシノが終わってからも楽しむことができるスポットだ。

3. Little Darling Coffee Roasters|乃木坂

写真:お店から

乃木坂駅から徒歩4分、青山一丁目駅から徒歩7分ほどの場所に、グリーンに囲まれたカフェがある。

写真:お店から

食べログの口コミにも「海外のような空間」とあるが、広々とした芝生の広場はまさにロサンゼルスにでもきたかのような雰囲気。広場を中心としてカフェのほかに、フラワーショップやグリーンマーケットも併設している。

SUMIREN
出典:SUMIRENさん

カフェではホットコーヒー460円やラテ570円のほかにも、ハンバーガー1,150円や自家製プリン330円など軽食やデザートもいただける。おいしいコーヒーを味わいながら、芝生でゴロゴロ過ごせる、数少ない貴重な場所だ。これぞ都会のオアシス。

※価格はすべて税込