スタンド富士

恵比寿駅近くにオープンした、数多くのメニューをそろえるカウンターメインの居酒屋ですが、ここのラーメンが非常に個性的なものとなっています。

vye04005
中華そば   出典:vye04005さん

一番の特徴はその極太の麺。ワリバシよりも太く軽くちぢれていて、噛むとはじけるワシワシとした食感は食べていてとても楽しいです。トッピングにはチャーシューと岩海苔のほか、なんと浅蜊ものってきます。

daiju0505
出典:daiju0505さん

スープは非常に甘みが強く癖になる味わい。ラーメン屋さん顔負けの1杯です。

味噌らーめん 柿田川 ひばり 恵比寿本店

2021年2月11日にグランドオープンしたばかりの恵比寿の最新ラーメン店がこちら!

vye04005
味噌らーめん   出典:vye04005さん

「ど・みそ」譲りの力強い味噌の味わいで、静岡で人気となっている柿田川ひばりが東京に進出しました。当然味噌ラーメンがウリなわけですが、合わせて看板としているのが昆布水を使用したつけ麺。

小林 孝充
浅草開化楼の特注麺   出典:小林 孝充さん

昆布水に浸かった浅草開化楼の特注麺は、添えられた塩のみでも楽しめます。その麺に合わせるつけダレは、新潟の東横を思わせるかなり濃いめに味付けされた味噌味でこれが非常によく合います。

教えてくれたのは

小林孝充さん

TVチャンピオンラーメン王選手権第8回・第10回優勝。歴代ラーメン王によるラーメン大王決定戦で優勝し初代ラーメン大王に。ラーメンの食べ歩きは全都道府県に及び、これまでに食べたラーメンの杯数は14,000杯を超える。ラーメンに限らず美味いもの好きで他のジャンルも積極的に食べ歩く。ラーメンWalker百麺人。TV・雑誌登場多数。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:小林孝充、食べログマガジン編集部