ヒルトン東京ベイのバーラウンジ「silva(シルバ)」にて、年末年始のお祝いムードをイメージした「フェスティブアフタヌーンティー」がお目見え。12月26日より、3週間限定で提供する。

年末年始のお祝いムードを彷彿とさせる、華やかなスイーツ8種類とセイボリー6種類がセットになった「フェスティブアフタヌーンティー」(3,500円)。

注目は、富士山に昇る太陽を表現した「初日の出マカロン」。メレンゲの雲の上に飾られた真っ赤な太陽は、ラズベリーマカロン。グラスで再現した富士山は、ブルーキュラソーゼリーとホワイトカカオバター。食べる際はグラスを返し、縁起が良いと言われる“逆さ富士”まで楽しめる工夫が!

富士山の横で愛らしい存在感を放つ「鏡餅ムース」は、チーズのさわやかな酸味が広がるフロマージュブランムース。中にはモチモチとした求肥が二層入っており、鏡餅の食感もしっかり味わえる。

ケーキ各種のなかでも特段の存在感を放つ「苺のフレジェ」は、みずみずしい苺を贅沢に使用。苺の甘酸っぱさと、バターをたっぷりと調合した濃厚なクリームが、絶妙なハーモニーを奏でる。

その他、プレーンとほうじ茶の「スコーン」や、「スモークサーモンのグラブラックス」、「トリュフ香る“エッグスラット”」などのセイボリーと、多種多様な味覚がずらり。

セットのティー&コーヒーは、何杯でも楽しめるフリーフロー。新鮮・純スリランカ産にこだわるティーブランド「ディルマ」の茶葉10種類、フレーバーティー各種など、大充実のラインアップ。

※価格は税・サービス料別

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。

文:中西彩乃