〈おいしいテイクアウト〉

新型コロナウイルスの影響でテイクアウトグルメのニーズが拡大。それに伴い「お家でおいしい食事をして元気になって欲しい」と、テイクアウトを始める飲食店が続々と登場している。小さな子供がいて諦めていたあのお店の味も、いつもは予約でいっぱいのあのお店の味も、テイクアウトならお家でゆっくり味わえる。在宅勤務で自炊も飽きてきた、そろそろプロの味が恋しい……。さあ、もっとテイクアウトを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しよう。

■おいしいテイクアウトバックナンバーはこちら>>

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。
※テイクアウトは期間限定の場合も多く、日々内容も変化するため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※本連載はお店のSNS等の情報をもとにメニュー名・価格・提供時間等を記載しております。

GINZA SIXの肉グルメテイクアウト3選

この夏、GINZA SIXからは注目の肉グルメ弁当が3種類登場! お家で食べるのもいいが、GINZA SIXには銀座最大の約4,000平方メートルもの屋上庭園があり、そこで弁当を食べることもできるので、ピクニック気分を楽しんでみてはいかがだろう?

1. 熊本あか牛しゃぶしゃぶ 甲梅「あか牛3色弁当」

熊本あか牛しゃぶしゃぶ 甲梅「あか牛3色弁当」

「熊本あか牛しゃぶしゃぶ 甲梅」の「あか牛3色弁当」1,800円。脂身の少ないヘルシーなあか牛を、旨味を活かした3種類の調理方法で仕上げており、その味わいを一度に楽しむことができる。

・販売期間:2020年7月末まで
・販売時間:営業時間中 ※前日までに要予約

2. Grill & PUB The NICK STOCK「ローストビーフボックス」

Grill & PUB The NICK STOCK「ローストビーフボックス」

「Grill & PUB The NICK STOCK」の「ローストビーフボックス」1,080円は、厳選した赤身肉を使用。独自製法でゆっくり時間をかけて火を入れたローストビーフが入った、贅沢なランチボックスとなっている。

・販売期間:2020年10月末まで
・販売時間:営業時間中

3. 焼肉山水「“うまい肉”弁当」

焼肉山水「“うまい肉”弁当」

「焼肉山水」の「“うまい肉”弁当」1,500円は、一切冷凍していない自慢の肉を使っている。生カルビ、生ハラミ、生ロースが各3枚ずつ入っており、白菜キムチと大根酢の物も付いているので満足感もばっちり!

・販売期間:7月末まで
・販売時間:12:00〜22:00

※価格はすべて税抜

あなたの街のテイクアウトできるお店を探そう

他にも多くのレストランがテイクアウトメニューを開始!
食べログアプリではテイクアウトできるお店が簡単に検索可能。

■食べログアプリ https://tabelog.com/appli_campaign

近くのおいしいお店を応援しよう!

写真:GINZA SIX
文:食べログマガジン編集部