大阪・東淀川区の「パンとカフェの店 BRUNO」では、ハロウィンにちなんだ新商品として、“ブラックなおうちパン”2種を期間限定で販売中。

「おうちまるごと! ブラックなハニートースト」980円

“ブラックなおうちパン”が黒いのは、ヘルシーな竹炭を練り込んで作っているから。竹炭は腸内環境を整え、便秘改善やデトックス効果も期待できるという。

 

「おうちまるごと! ブラックなハニートースト」は、たっぷりのバターを塗った黒い家の形のパンをトーストしてから、ブラックに色付けした生クリームを添えて、アイシングのホラーハウスをトッピング。さらにチェリーをのせ、赤色がひときわ目立つインパクトがあるビジュアルになっている。

 

“おうち”の中にはバニラアイスクリームが入っていて、見た目のイメージとは異なる甘いスイーツだ。甘みがもっと欲しいときは、蜂蜜をかけてお好みの味にアレンジできる。

「ブラックなBLTEのおうち」1,100円

もう1種類は、たっぷりの野菜が摂れるメニューとして作られた「ブラックなBLTEのおうち」。“ブラックなおうちパン”と新鮮な野菜を一緒に食べれば、よりいっそうヘルシー!

 

竹炭が配合された“ブラックなおうちパン”は、ハロウィン期間の限定発売となるのでお見逃しなく!

 

※価格はすべて税抜

 

文:千葉英里(grooo)