NY・ブルックリン発のオールデイブレックファストレストラン「egg」が、理想の朝ごはんを叶える“モーニングバーガー”「エッグバーガー」を9月2日(月)よりスタート。

エッグバーガー 1,280円

広島県「はやしなちゅらるふぁーむ」の平飼い有精卵を使用したチーズがとろけるスクランブルエッグと、自家製ポークソーセージ、旨味が凝縮したグリルトマトを、egg特製のふわふわのバンズでサンド。付け合せはサラダかポテトからお好みでセレクトを。シンプルで素材の味を最大限に感じられるよう、あえてソースなどで余計な味付けはせず、厳選された食材のみで仕上げた朝ごはんにぴったりの一品。

リコッタトースト(ベジタブル)時価(季節ごとにのるジャムや野菜が変わり、内容によって値段変更)。10月1日より発売。

NY本店で人気を博しているスペシャルメニューが登場。ホイップしたリコッタチーズに2種類のジャムをトッピングしたデザートトーストと、トマト・ハーブをトッピングしたベジタブルトーストを用意。軽い口当たりのサックリふわふわブリオッシュパンと新感覚のふわとろリコッタホイップがベストマッチ。

ボリューミーなアメリカンスタイルの朝食で、日本にいながらブルックリン気分を味わってみては?

 

※価格は税込

 

 

文:小野寺悦子