HPの個室写真を見て予約したものの、実際訪れてみたらイメージが違った……。こんな経験がある方って意外と多いのでは? お店のミスチョイスはイベントを台無しにしかねません。個室を制する者は一日を制す!ということで、シーン別に毎週個室を紹介します。

 

▽ママ友会ならこの個室!

公園デビュー、小学校入学、PTA、部活などなど、子どもたちのイベントごとに増えていくママ友。最初は否応なしに付き合っていたところもあったけれど、子どもたちの成長を一緒に喜んだり、夫の愚痴を言い合ったりしてるうちに生涯の友になったりすることもありますよね。それは素晴らしいことだけれど、子連れで存分に語らえる場所って中々見つからない! そんなママ会難民に行って欲しいのが、三軒茶屋駅の「HEYDAY」。

その理由は、完全貸切が可能なロフト席があること。しかも4名からOKなので、少人数でも安心して予約できちゃいます。最大収容人数は8名。もし、人数が8名以上なら、店全体の貸切を検討してみて。20名以下でも相談に乗ってくれます。ビーチハウスが店のテーマなだけあり、席はデッキチェア風。赤ちゃんを抱っこしながらでもゆったりと座れて、腰や肩に負担が掛かり過ぎないのも高ポイントですよね(※子どもが歩き始めたら、落下しないよう注意を払いましょう)。

 

1. こなれビールでご満悦

朝から晩まで、24時間フル稼働のママたち。夜の外出時間はとっても貴重だから、お酒が充実していることは必須条件ですよね。ご安心ください! サワーからハイボール、スタンダードカクテル、そして何種類ものアメリカンクラフトビールまで常備しています。普段は発泡酒で我慢しているという節約ママ、たまに自分を甘やかしても罰は当たりませんよ。

 

2. お気に入りの1枚にきっと出会える

みんな大好きピザの種類も豊富です。アンチョビ&オリーブやメキシカンチョリソーなど大人向けのトッピングから、写真のビスマルク、BBQチキンなどボリューム感のあるトッピング、はたまたシナモン&アップルなどのデザート系まで。700円から1,000円とお手頃価格なので、いろいろなピザを頼んでシェアするのも楽しそう。目指せ、トッピング全制覇!

 

3. 反抗期でも大丈夫!?

店のテーマに沿ったこなれた外観、統一されたインテリア、何もかもがハイセンスなので、思春期の子どもに「そんなとこ行きたくねーよ。だせーな」「友達に見られたらどうするの!」と一蹴される心配もなし。むしろ、ロフトの隠れ家っぽい雰囲気にのまれて「なんか、みんなで探検隊ごっこをしていた幼稚園の頃を思い出すな……」と昔を懐かしみ、少し優しくなってくれるかもしれません。