〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

Wings Burger(東京・亀戸)

イナンクル
出典:イナンクルさん

2024年2月、亀戸駅から徒歩6分ほどの場所に、レコードが聴けるお洒落なグルメハンバーガー店「Wings Burger」がオープンしました。店主は飲食業に4年従事し、「食べログ ハンバーガー 百名店」に選出されている千葉県柏の人気店「66(ダブルシックス)」で2年ほど修業を積み、その経験を基に兄弟の力を借りて独立。ボリュームたっぷりのジューシーなハンバーガーを提供しています。

お肉モンスター
内観   出典:お肉モンスターさん

店内は落ち着いた雰囲気で、壁やトイレにはオーナーの好きなレコードなどがかかっており、アメリカ文化好きにも、そうでない方にも楽しんでいただける入りやすい店づくりを目指したそう。ガラスや鏡に入っているロゴなどはオーナー自ら、その他も自分たちで内装を手掛けたというこだわりの詰まった空間は、おしゃれで居心地の良い空間になっています。LPレコードを聴きながらゆったりこだわりのハンバーガーを楽しめます。

ウィングスバーガー 写真:お店から

おすすめは「ウィングスバーガー」1,700円で、店の名前を冠したメニューになっており、ボリューム感たっぷりで、ワイルドでありながらもやわらかい味わいが楽しめます。パティの上にのった厚切りベーコンは羽をイメージしているそう。
オリジナルBBQソースを鉄板でバウンドさせ、熱々のソースをかけて完成させるウィングスバーガーは野菜、パティ、チーズがマッチした一品です。

アボカドチーズバーガー 写真:お店から

女性人気の高い一品「アボカドチーズバーガー」1,650円は、アボカドに特製醤油ソースをかけてその上からチーズを被せるため、パティとアボカド、チーズが口の中でマッチします。BBQソースとわさび醤油とアボカドが混ざって、とろけるような食感がたまりません。ハンバーガーは全てポテト、ピクルス付きです。

アボカドシュリンプバーガー 写真:お店から

15時からのディナータイム限定で、アボカドと海老の最高のコンビネーションが味わえる「アボカドシュリンプバーガー」1,700円などボリュームたっぷりのハンバーガーなども用意。各種サイドメニューの他、瓶ビールやカクテル、ハイボールなどアルコールメニューも充実。満足感のあるハンバーガーと共に、アルコールを楽しむのもいいですね。

ランチにもディナーにも、一人での食事やデート、家族の団らんにも、さまざまなシーンで活躍するハンバーガー店。亀戸天神も近いので、散策後に肉汁たっぷりのハンバーガーでエネルギーチャージするのもいいですね。

食べログレビュアーのコメント

お肉モンスター
クラシックバーガー   出典:お肉モンスターさん

『オーソドックスなクラシックバーガーが1280円、それにポテトとピクルスつきます。
ランチタイムは飲み物もサービスで付いてくるので基準メニューの値段としてはかなりリーズナブル。

いつも通りチーズバーガーを注文しました。あとオニオンリング追加で1700円。

割とオーソドックスなハンバーガーで、オリジナルのバーベキューソースがちょっと甘めで美味しいです。
トマトとレタスだけじゃなく焼かれた玉ねぎがしっかり入ってるので野菜もたくさん食べられるの嬉しい。
パティはそんなに厚みはないですが適度に肉肉しい感じ。
バンズはふんわりしてます。野菜が多いのもあってボリュームの割に重くなく食べられました!』(お肉モンスターさん)

ぷーさん0624
ブラザーズバーガーチーズのセット   出典:ぷーさん0624さん

『開店11時〜15時のランチタイムは一部ドリンクが無料でサービスされるとのことでしたので私はブラザーズバーガーチーズのセットを注文
店主の人柄もさることながらハンバーガーもとても美味しかったです!
店内の雰囲気も良く、駅から少しだけ離れていて、落ち着きも兼ね備えてるのでお一人でもデートなどにもオススメです!』(ぷーさん0624さん)

※価格はすべて税込。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:佐藤明日香