美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.6

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、新月と満月にオススメの運気がアップする食事を教えてくれる当連載。今回は来たる11月4日の満月に向けて食べるべきゴハンを指南してくれます!

 

11月4日の満月からの14日間に運気が上がる食べものはこれ!

「カニ」&「きのこ」でたっぷり、じっくり、運気を濃密に練り上げて!

Neffy(以下N):さて、11月4日の早朝に、月は牡牛座で満月を迎えるわ。満月は特別なパワーが満ちるとき。今回も生まれ星座にかかわらず、すべての人にツキを呼び込む女神ゴハンをお届けしていくわね。

 

Venus(以下V):12星座一のグルメと言われる牡牛座での満月。牡牛座生まれでなくても、自分に眠る「美食」の血が騒ぐときね。この日ばかりはダイエットも気にせずに、心ゆくまで美味しいものを食べるのが、何よりの開運アクションよ。4つの胃を持ち消化に時間をかける「牛」の名前が示す通り、牡牛座のキーワードは「ゆっくり、じっくり」。一つの食材でも、飽きるほど時間をかけて楽しむことをおすすめするわ。

 

N:それなら、ちょうどシーズンの「蟹」がぴったりね! 最近はケジャンも注目されているし、上海蟹も食べ頃(1)。身も、ミソも、じっくり、ゆっくり、甲羅の奥まで味わい尽くしてほしいわ。ミソだけ、身だけ、じゃなくて混ぜながら一緒に楽しむの。牡牛座の満月って、なんだか濃密な空気が漂う時でもあるの。小振りでも味が深くて濃厚な蟹は、いつまでも口の中に旨みが残るでしょう? その最後の余韻まで、絶対に逃さない。すべてを味わいつくすのがポイントよ。この時期は、仕事や恋愛も隅々まで意識を巡らせて。かける時間や量が少なくても、濃厚であればOK!

 

V:聞いているだけで、口の中がジュワッと潤ってきたわ♡ さらにもうひとつオススメの食材を挙げるとしたら「きのこ」ね。様々な種類のきのこを一度に味わえる、お鍋形式が断然ラッキーよ(2)。香りも、出汁も、じっくり堪能して秋の恵みの滋養で精をつけてほしいの。火鍋や薬膳鍋なら、デトックス効果もバッチリね。お腹いっぱい食べてもローカロリーだし、ダイエットにも一押しよ。

 

N:きのこは、たくさんの種類を一緒にしたほうが、お互いの旨味を出し合うと聞いたことがあるわ。松茸、ヒラタケ、エリンギ、しめじ…種類も数え切れないぐらい! 大きいきのこも、小さいきのこも関係なく、お好きなものを組み合わせて、たっぷり召し上がって!

 

V:そう、その“たっぷり”も牡牛座の満月のキーワードね。この時期、出し惜しみはNG。ケチケチせずに、出すときは出す! 自分にも人にも、たくさんの恵みを与えてちょうだい。それが、さらなる発展と幸運を呼ぶわ。たっぷり、ゆっくり、じっくりよ。

 

N:いつも以上に舌が敏感になる時期でもあるから、テイスティングにチャレンジするのもおすすめ(3)。ワインに限らず、コーヒーの豆の違いや、紅茶の茶葉、グリーンティーに至るまで、繊細な味と香りの違いを感じてみて。

 

V:味覚や嗅覚を鍛えることは、直感力を高めることにもつながるわ。自分にとってベストな選択を常に行うためにも、微妙な違いを敏感に感じ取る能力を、ぜひ磨いておいてね。次回のさそり座の新月には、その直感力がさらに活きるはずよ。また次の女神ゴハンも、どうぞお楽しみに!

 

満月からの14日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. 身もミソも味わえる蟹料理:ケジャンオールスターズ(西麻布)

写真:お店から

 

 

2. 様々なきのこを味わえるきのこ鍋:御膳房 銀座店(銀座)

写真:お店から

 

3. 豆の香りと味の違いを感じるテイスティング:トリバコーヒー 銀座本店(銀座)

出典:かずちゃんマンさん

 

 

11月4日満月〜11月17日の12星座占いランキング❤︎

1位 おうし座:楽しいお誘いが多くハッピー気分な満月前後は、ダイエットを気にせず美味しいものを!時間をかけてゆっくり、じっくり頂くのがさらなる開運の鍵!

 

2位 さそり座:お誕生月であなたへの注目度が増しているとき。幸運のお裾分けは旬の味覚たっぷりの「鍋」。大切な人と一緒に囲んで。

 

3位 やぎ座:恋愛運が好調! この時期デートするなら、個室やカウンターでじっくり語れる“しっぽり系”のお店で。

 

4位 おとめ座:なんだかお出かけ気分が盛り上がりそう。週末に美味しいものを食べに旅に出たり、新しいお店を開拓したりも開運アクション。

 

5位 うお座:知的好奇心がムクムク湧いてくるとき。何か食べたいものがあったら、自分で料理してみるとラッキー。

 

6位 いて座:いい情報が舞い込んで、行きたい場所や食べたいものがいっぱい! ただし予定を詰め込みすぎて胃に負担をかけすぎないように注意を。

 

7位 おひつじ座:金運が好調なこの時期は、素敵なギフトを受け取れる予感。ご馳走になったらお礼はすぐに…などマメな対応を心がけると吉。

 

8位 しし座:仕事で忙しくなりそう! 出かけることも多そうだから、健康管理には注意して。ゆっくりティータイムが癒やしをくれそう。

 

9位 みずがめ座:自分のペースで物事が進まなくていらいらすることがありそう。そんな時は、一人で悩まず友達と飲みに出かけてみては? 旬のきのこ鍋が運気を回復!

 

10位 かに座:何かと変化が多いバタバタシーズン。満月前後、旬の蟹をじっくりと堪能してみて。自分らしさが取り戻せそう!

 

11位 てんびん座:人間関係がゴタゴタしそうなこの時期。ツキを回復させてくれるのは、いつもよりちょっとだけリッチなごはん。おしゃれして出かけるとさらに◎。

 

12位 ふたご座:残念〜! 何だか勢いがトーンダウンしがちなとき。そんなときは無理して出かけず、ヘルシーなライフスタイルを心がけて。しっかり朝食が運気を上げてくれそう!

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。