今年、開業25周年を迎えた「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」。そんなアニバーサリーイヤーを記念し、「ニューヨークラウンジ By インターコンチネンタル 東京ベイ」からスペシャルなパフェが期間限定で誕生した。

同ホテルのエグゼクティブ シェフ パティシエ徳永純司氏が開発したスペシャルパフェの名は、「《開業25周年記念》大人のキャラメルポワールパフェ」2,500円。

パフェの主役となる梨には、甘酸っぱい香りとシャキシャキとした食感が特徴の洋梨を使用。パフェグラスの中には、洋梨のキャラメリゼやグラニテがたっぷり。トップには洋梨の飴細工に加え、フレッシュな洋梨のスライスを花びらのように飾り、豪華にデコレート。

さらに、グラスの中に忍ばせたヴァニラアイスクリームとシャンティショコラの甘味、キャラメル風味のシャンティのほろ苦さが、洋梨の酸味との絶妙なコントラストを演出。仕上げに金箔を添え、スペシャルパフェの名にふさわしい豪華絢爛な見た目に。提供期間は11月30日まで。

※価格は税・サービス料別

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。

文:中西彩乃