フランスの伝統的製法を守るベーカリーとして、多くのレストランやホテルのシェフから支持を受ける「メゾンカイザー」。その美味なるパンを求める客で連日盛況の同店が、開店以来初めてテラスにビアガーデンを8月1日にオープンする。

 

しかし、そこは「メゾンカイザー」。ただのビアガーデンではおさまらなかった。なんと自慢のパン食べ放題とビール飲み放題という驚くべきプランを発表したのだ。

パンは常時8種類以上を用意。特製の小麦粉でつくる「バゲットモンジュ」や、オレガノとオリーブオイルで漬け込んだイタリアンドライトマトを練り込んだパン「トッサードトマト」など、お酒に合う天然酵母パンがセレクトされている。

ビールは口当たりがスッキリとした「キリンハートランド」の生ビールのほか、クラフトビール4種類が飲み放題となっている。

 

でも待って、待って!どういうこと!?麦まみれじゃない!と思ったそこのアナタ。そんなワケないじゃない。

 

ビアガーデンだもの。豪快な肉料理ももちろんなくっちゃ!

このどんと迫力のある塊肉は背中側の骨付きロース肉のバックリブ。シェフ特製の甘酸っぱい濃厚ソースを塗り足ししながら、じっくりと焼き上げた一品だ。肉のやわらかさと旨みが一体となっており、ビールとの相性も抜群。

 

食後にアイスクリームも付いていて90分で4,500円(税別)というから、充足感でニンマリしてしまうこと間違い無し。幹事先行予約特典として、前日までに6名以上の予約をした場合、1名分無料になるので利用しない手はない。

 

開催は「メゾンカイザー サンシャイン池袋店」と「メゾンカイザー 幕張店」のテラス席にて。メゾンカイザーのパンをビール片手にこれでもかと食べられるチャンスなので、ぜひ行ってみてほしい。

【MAISON KAYSER presents Summer Beer Garden】

期間:2017年8月1日(火)~2017年9月8日(金)
※日曜日・祝日はビアガーデンのみ定休。

料金:90分制4,500円

ビアガーデン営業時間:

・メゾンカイザーサンシャイン池袋店16:30~22:00の間の90分制 (最終入場 20:30)
・メゾンカイザー幕張店:16:30~21:00の間の90分制 (最終入場 19:30)