「コンラッド大阪」40階にあるアトモス・ダイニングで、“肉”に特化したディナーブッフェ「Addicted to Beef!(アディクテッド トゥ ビーフ)」が開催。

タンやブリスケット(肩バラ肉)など約5種類の肉の部位や、玉子にチーズ、野菜も燻製に仕上げた「スモーキ―タワーセレクション」は迫力満点。豊かな燻製の香りが食欲をそそる。

スモーキ―タワーセレクション
スモーキ―タワーセレクション

オープンキッチンでは神戸牛の焼きしゃぶを、自分の好きな食材と組み合わせることができる“お好み焼きしゃぶ”も。酢飯とともに肉寿司にして食べたり、クレープ巻きにするなど楽しみ方も豊富。また、にんにくチップとバターで仕上げた「神戸牛ガーリックライス」といった贅沢な“肉ライス”も用意してあり、肉好きには見逃せない一品だ。

そのほか、旨味の詰まった霜降り肉“徳島県阿波黒牛”や、赤身が特徴の“USアンガス牛”など、それぞれの肉の味わいを引き出すよう調理したメニューや、「牛タンの赤ワインカレー」に「黒毛和牛テールスープ」など、部位ごとに旨味の違いが分かるメニューもずらり。10種類以上の肉の部位が楽しめるラインアップに。

期間は2020年2月23日まで。毎週日曜日に開催(12月22日は除外)。開催時間は17:30~21:30。価格は9,800円。

 

とことん“肉”に夢中になれるこのイベントで、思う存分肉料理を満喫しよう。

 

※価格は税・サービス料別

 

 

文:秋吉真由美