平日1日5食限定のコース「大人のご褒美ランチ~ストリングスで昼食を~」が、ストリングスホテル 名古屋の鉄板焼きレストラン「匠」にて登場。期間は2020年1月10日まで。

トマトのフランベ オレンジの香りで包んで
ヒヨコ豆のクレープ仕立て ガーデンスタイル

「ロゼ スパークリングワイン」で乾杯した後、ファーストディッシュ「トマトのフランベ オレンジの香りで包んで」にて、シェフのパフォーマンスを楽しみながらコース料理の幕開け。

 

続いては、フォアグラのソテーとスモークサーモンを、食物繊維が豊富なヒヨコ豆のクレープ仕立てで創りあげた新メニュー「ヒヨコ豆のクレープ仕立て ガーデンスタイル」がお目見え。見た目も楽しみながら、栄養面にもうれしい前菜となっている。

料理長特選 国産しほろ若牛のリブロース100g 季節の焼き野菜を添えて

メインの肉料理は、脂身の少ない国産しほろ牛を使った「料理長特選 国産しほろ若牛のリブロース100g 季節の焼き野菜を添えて」。ジュレやソルト、伊勢醤油、本山葵を付けて様々な味わいで楽しめる。

 

コースの〆は、梅とシラスの炒めご飯、ガーリックライス、北海道産ゆめぴりか白御飯の中から好きな1品をセレクト。赤出汁の香の物とともに、ほっと一息つける。

ホテル専属パティシエ特製デザート

食後は、ホテル専属パティシエ特製のデザートを。コース名の通り、始まりから終わりまで、色彩豊かなコース料理を味わえる。

 

料金は10,718円(税・サービス料込)、実施するのは平日のみ(11:30~15:00 L.O.14:00)。たまには優雅なランチタイムを過ごしてみてはいかがだろう。

 

 

文:秋吉真由美