V. V. I. P. =(very very important person) その名の通り、とてもと〜っても大切な人との、絶対に外せない食事。洗練された空間と味、V. V. I. P. の心も身体も満足させる個室とは? 個室を制するものは一日を制す!ということで、シーン別に毎週個室を紹介します。

 

V. V. I. P. をもてなすならこの個室!

タクシーで来ることを前提とした、大人の美食店が密集する日赤通り。広尾にひっそりと潜む隠れ家焼肉「肉匠堀越」が今宵の舞台。ビルの2階に上がるとまず飛び込んで来る「うんまい肉、食べさせます。」という大きな暖簾。その堂々たる宣言に入店前から期待が高まる。

合計36席中30席が完全個室。席や焼き網などの絶妙な配置と距離感は、焼肉の醍醐味である“一体感”を出すための仕掛けとして、完璧に計算し尽くされている。それだけでなく、清潔感溢れる個室はゆったりと落ち着けるスペースもしっかりと保たれており、2015年夏のオープン以来、V. V. I. P. 向けの個室として数多く利用されている。

主に常連向けのカウンター席は6席ある。

1. コスパ最高の割烹スタイル焼肉

コースはお任せコース(9,000円 税込)のみの一本勝負。店主が厳選した食材だけを使用し、和牛を中心に構成された、季節の料理が愉しめる。メインの焼肉にたどり着くまでの和テイスト小鉢肉料理が、驚くほど本格的な割烹の味。それもそのはず、店主は元魚料理の名店で修行し、河豚の調理師免許まで持つ、異色の経歴の持ち主なのだ。

2. ちょっと変わった食材に「WAO!」

グルメなV. V. I. P. は、普通に美味しいだけでは満足しない。あっ!と驚くサプライズや新しい出会いを提供してくれるのもポイント。締めの肉炊き込みご飯や、カンボジアの生胡椒、しまちょう煮おろしなど、珍しい組み合わせや食材を堪能できる。

3. 真心と熱意が込められた肉料理

V. V. I. P. には味の美味しさだけでなく、心がこもった料理を届けたい。店主自らが牧場まで足を運び、厳選した肉の新鮮な味わいは、病みつきになる美味しさ。また、店主は世界中を食べ歩く生粋の食い道楽で、話題のレストランは必ず行くほど勉強熱心。

こだわり抜いた上質な肉をベースに、世界のトレンドと和のテイストを掛け合わせた異彩を放つ肉料理の数々。そして洗練されたくつろぎの個室空間に、V. V. I. P. も満足すること間違いなし。