グランド ハイアット 東京「オーク ドア」に期間限定「UFOバーガー」

グランド ハイアット 東京のステーキハウス「オーク ドア」に、UFOに見立てたバーガー「UFOバーガー」がこの夏登場!

 

1969年7月20日、米宇宙飛行士ニール・アームストロング氏が月面に初めて降り立った「アポロ11号月面着陸」から今年でちょうど50年。さらに今年はスペースイヤーと呼べるほど惑星、天文学など宇宙に関する大きなイベントが目白押し。なかでも夏は月が土星に接近するほか、ペルセウス座流星群が極大するなど、様々なイベントが待っています。

この令和元年スペースイヤーに着想を得て誕生したのが「UFOバーガー」。円盤に見立てたチーズとパテを重ねた、ユーモアいっぱいのまさにUFOのようなバーガーです。

UFOバーガー(イメージ)2,000円

グリルしたオニオン、レタス、甘みたっぷりのトマト、自家製ピクルス、円盤のチーズクラッカー、そしてチャコールグリルで炭火の香り付けをしたUSプライムビーフ100%のパテをバンズでサンド。ぎゅっとつぶして頬張るのもよし。はみ出ている分をちぎりながら、添えられたホクホクのフライドポテトをくるんで味わうのもよし。

 

UFOバーガーは8月31日(土)までのランチ(11:30~14:30、土日祝は15:00まで)限定で提供。遊び心溢れる見た目とホテルならではの本格派の味わいで、この夏の話題をさらいそう。

 

※価格は税・サービス料別

文:小野寺悦子