生クリームの中から、さくさく&ふわふわのかき氷が登場!

ロイヤルパークホテルの1階ロビーラウンジ「フォンテーヌ」にて、毎年好評の人気商品「スノードームケーキ」が、7月1日〜9月1日の期間限定でお目見え。今年は定番の「ストロベリー」、昨年話題を集めた「ミルクメロン」に加え、話題のタピオカを使った新作「タピオカミルクティー」が仲間入りする。

 

 

ケーキのような見た目の“進化系かき氷”こと、「スノードームケーキ」各1,500円(税抜)。たっぷりの生クリームに包まれたドーム型ケーキを割ると、中にはさくさく&ふわふわのかき氷が。ストロベリーやメロンの果実味溢れる氷をラッパの形の様なフレア状にスライスすることで、絶妙な口どけを実現した。

 

 

氷の上には、瑞々しいフルーツと、果肉をピューレにしたジュレの層。仕上げに、はちみつを使った甘さ控えめの生クリームでデコレーションしている。

 

 

今年の新作「タピオカミルクティー」は、ミルクと紅茶、2種のかき氷を生クリームで包んでいるのがポイント。別添えのタピオカ入りキャラメルソースをかけて食べれば、口の中で濃厚なタピオカミルクティーの味わいに変化。タピオカがスノードームケーキを流れる様子も、インスタ映え必至!

 


文:中西彩乃