米粉ならではのもっちり食感と厳選した和素材がベストマッチ!

スプーンで食べる新感覚のシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」より、生地に国産あきたこまちの米粉と和三盆糖を使用した新商品「ザ・米粉シフォン」が登場。しっとりもっちりとした食感とまろやかな甘みを味わえる、3つのフレーバーから選べる。

 

 

フィリングやトッピングも国産素材を厳選し、“和”をたっぷりと感じられる「ザ・米粉シフォン」各420円(税抜)。選べるフレーバーは、以下の3種類。

 

 

「ザ・ほうじ茶米粉シフォン かぼちゃ餡」はほうじ茶を練り込んだ生地に、北海道産の生クリームでなめらかに仕上げたかぼちゃ餡をイン。仕上げに、丹波種黒豆をトッピングしている。

 

 

和三盆糖を使用した生地に、北海道産の小豆とバターを合わせた餡を詰め込んだ「ザ・米粉シフォン 北海道小豆」。トップにのった国産あまおうのいちご寒天が、彩りを添えている。

 

 

宇治抹茶を練り込んだ生地の「ザ・宇治抹茶米粉シフォン さつまいも餡」の中には、北海道産の生クリームでなめらかに仕上げたさつまいも餡がたっぷり。上には鳴門金時の甘露煮が。

 

自宅で楽しむスイーツとしてはもちろん、手土産としても喜ばれる新商品は、JR京都駅ビル店を除く6店舗にて販売中。

文:中西彩乃