スイーツの名店「サカノウエカフェ」、冬の最新メニューはお餅を使ったフレンチトースト

テーブルに笑顔を!をモットーに、見た目だけでなく厳選素材を使ったスイーツを提供する「サカノウエカフェ」から、冬の新作スイーツがお目見え。季節感たっぷりの洋ナシとアールグレイ風味のフレンチトーストに、なんとお餅をイン!

 

11月1日から登場した「洋ナシとアールグレイのフレンチトースト(ドリンクセット)」1,600円(税込)は、日本人が大好きなお餅を入れてモチモチの新食感に。ミルフィーユ状に重ねることで、さらに中までしっかりトロふわ仕上げ。

 

また「サカノウエカフェ」の人気メニューである季節のパフェからヒントを得て、同様、旬のフルーツを使用。今回は洋ナシのコンポートをふんだんにトッピング。カルダモンの上品な味わいが特徴のアールグレイクリームエスプーマを合わせたり、軽くフランベしたブランデーをかけてクレープシュゼット風にしたり。変化を楽しめる工夫も凝らしており、最後まで飽きのこない味わいに。

 

 

台湾の人気スイーツ、お餅入りのパンケーキから着想を得た、ふんわり&モチモチとしたお餅とフレンチトーストのコラボレーション。一口食べた瞬間に、新食感の虜になること請け合い!


文:中西彩乃