美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.10

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、新月と満月にオススメの、運気がアップする食事を指南する本連載。今回は1月2日の満月から次の新月の15日間に食べるべきゴハンを指南!

 

1月2日満月〜1月16日の12星座占いランキング❤︎

1位 かに座:新年早々、モテ運アップ! ドラマティックな愛の予感もするから、新年会やパーティは積極的に出かけて。牡蠣にチーズ…濃厚でミルキーなものを食して、さらに幸運を引き寄せて♡

 

2位 やぎ座:結婚や妊娠など人生の大きな決断をすることも多い時期! 「家」がラッキーワードだから、お家でゆっくり過ごして家族でご飯を食べて。きっといい運気が流れるはず。

 

3位 うお座:パーティ気分が盛り上がっています! 新年会などお呼ばれにはお洒落して出かけてみて。手土産はワイン&チーズの盛り合わせを買うと人気運がアップ!

 

4位 おとめ座:何だかお誘いが多いモテ期。目上の人からお食事に誘われたら、気持ち良くごちそうになるべし。飲みに行くなら肉じゃが的な家庭料理をオーダーして。

 

5位 さそり座:やる気がアップしている時期。今の時期に1年の年間計画を立てると、運気の波に乗ってスピードが加速しそう。ちょっぴり辛いものとチーズの組み合わせが、今のさそり座さん的開運フード!

 

6位 おうし座:人間関係がにぎやかになりそう。メッセージは早めのリターンを心がけると◎。新年会の幹事…なんてこともありそうだから、そんな時はリラックスできる空間でお鍋がオススメ。

 

7位 おひつじ座:時期の後半になるほど忙しくなりそう! お正月休みはゆっくりお家でリラックスして。“お母さんの手料理みたいなもの”が運気をグッと上げてくれます!

 

8位 ふたご座:いつもはフットワークが軽いふたご座さんだけど、めずらしく出不精になりそう。ただし金運は上々。素敵なお土産をいただいたりと、美味しいものには困らないかも!?

 

9位 いて座:後回しにしていたことが次々と浮上してきそう。目をそらさないで、ちゃんと向き合うことで幸運が舞い込んでくるから頑張って! ラッキーフードは濃厚チーズケーキ。

 

10位 しし座:家族や身内に関わることで何かとバタバタしそうな時期。そんな時はみんなで美味しいご飯を囲んで。ホワイトシチューのようなほっこりごはんでリラックス!

 

11位 てんびん座:疲れが出やすいとき。無理に出かけようとせずお家でゆっくり過ごして。お雑煮や鍋、スープなどあたたかいものが運気を回復してくれそう!

 

12位 みずがめ座:残念〜! 賑やかなシーズンなのに、なぜかひとり…なんてことが多そう。そういう時期だからこそ、人に合わせずマイペースを貫くのが吉。ミルクたっぷりのラテやチャイでお茶すると自分時間が充実。

 

1月2日の満月からの15日間に食べると運気が上がるものはこれ!

今年最初の満月は、母のようにミルキーな味で心も体も癒やされて

 

Neffy(以下N):あけましておめでとうございます!  新たな年とともに、また新たな自分のスタートね。2018年もすべての人に幸運と喜び、そしてお腹が至福で満たされる瞬間がたくさん訪れることを願っているわ。そのためにも、生まれ星座にかかわらずすべての人に幸運を呼ぶ「女神ゴハン」を、今年もご披露していくわね。

 

Venus(以下V):初夢の余韻も冷めやらぬ1月2日に、早速やってきたのは「蟹座の満月」よ。この満月がもたらしてくれるのは、絶対的な安心感。蟹座の大きなキーワードは「母性」そのもの。お母さんの胎内にいた時のような温かく守られている感覚、腕の中ですやすやと眠るような穏やかさ…そんな極上のリラックス感に包まれる時と言っていいわね。今年のお正月は、あまり急がず焦らずのんびりと、家でゴロゴロ過ごしても全然OKよ。美味しいお食事だけ外に食べに行って、ひたすらゆっくりリラックスして過ごしてちょうだい。

 

N:「焦らず、ゆるむ」は男性でも女性でも、現代社会で生きる人々にとって、最も必要で、最も苦手なことかもしれないわ。でも安心して! “母の恵み”のようなお食事をいただくことで、自然とリラックスすることができるわよ。まず、召し上がっていただきたいのは「海のミルク」とも言われるミルキーなオイスター(1)。ちょうど今はシーズン真っ盛りね。フライでも、お鍋でもいいけれど、やはりミルキーさを味わうのだったらナマでいただきたいわね。オイスターバーで山盛りの生牡蠣と白ワインを楽しむ…パリかニューヨークにいるかのような気分で、新年を始めましょ!

 

V:温かいものを召し上がりたいという方には、同じくミルキーで滋養たっぷりのクラムチャウダー(2)はどうかしら。母の恵みならぬ、海の恵みと熱々のクリームスープが、お腹の中からあなたを癒やしてくれるわ。ポットパイの中に熱々のクラムチャウダー…なんて最高ね! パイ生地のサクサク感とチャウダーのトロトロ感のハーモニー。たまらないわ〜。

 

N:食感でミルキーさを楽しむ、というのもアリよね。バータイムには、お好きなチーズの盛り合わせをお供に(3)、なんてどう? ティータイムならば、濃厚なチーズケーキをどうぞ。ニューヨークチーズケーキのようなしっかり焼き上げたものでも、レアチーズケーキのような滑らかなものでも、たっぷりミルクの恵みが感じられるような、“濃い”ものを選んでね。オトナな味が楽しみたかったら、ブルーチーズのケーキなんておすすめよ。

 

V:ミルキーで温かくて懐かしくて安心する…そんな感覚に浸って新年を始められたら、この1年はきっと心穏やかに過ごせるわ。どんなに忙しかったり、理不尽なことに振り回されても、あなたの心の中が満たされてリラックスしている限り、あなたは絶対安全よ。自分自身を母のように抱きしめてあげてね。さあ、次回は山羊座の新月にお会いしましょう!

 

2018年最初の満月からの15日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. ミルキーな生オイスター:銀座楸(銀座)

写真:お店から

 

2. 滋養たっぷりのクラムチャウダー:マンチズ バーガー シャック(芝公園)

出典:ケン太ウロスさん

 

 

3. バータイムでチーズの盛り合わせ:アヒルストア(代々木公園)

出典:*あんこ*さん

 

 

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。