〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

PIZZA MAFIA TOKYO 用賀店(東京・用賀)

写真:お店から

2023年2月、用賀駅から徒歩3分ほどの用賀二条通り沿いに、桜新町にある本格薪窯ピザが人気の「PIZZA MAFIA TOKYO」の2号店がオープンしました。

2018年に「Best pizza in my life」をコンセプトにオープンした同店は、心地よい空間とおいしいピザが幅広い世代から支持され、週末は満席になってしまうことも増えてきたそうです。そのため、近隣エリアである用賀に2号店をオープンすることに。

写真:お店から

新店舗はガラス張りで、明るく開放的な雰囲気。お洒落ですっきりとした店内には、カウンターと、木の温もりを感じるテーブルや椅子が配置され、本店同様、居心地の良い造りになっています。席数はテーブル28席、カウンター2席です。

THE PIZZA MAFIA 写真:お店から

同店のピザは、24時間かけて熟成させた生地を、450度以上の薪窯で一気に焼き上げることで表面は香ばしくサクサク、中はふっくらモチモチした食感を実現したという自信作。看板メニューは、薄くスライスした生のマッシュルームとトリュフの香りがたまらない「THE PIZZA MAFIA(マッシュルームのビスマルク)」2,280円です。たっぷりのマッシュルームに温泉卵をからめてかぶりつけば、虜になってしまうかも。他にも、「マルゲリータ」1,620円、「しらすと山椒(さんしょう)」1,960円、「海老とパクチー」2,290円など、常時10種類ほど用意しています。また、桜新町店で人気だった限定メニューで用賀店限定の「牡蠣と春菊」2,580円もおすすめ。カキの濃厚な旨味と、春菊の独特の苦みがマッチした大人のピザです。現在期間限定で、春らしい「桜海老と菜の花」も提供中。

フルーツトマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ
フルーツトマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ   写真:お店から

サイドメニューは「グリーンサラダ」1,060円、「フルーツトマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ」1,490円、「ニョッキとベーコンのフリット」790円、「生ハム」1,290円などの前菜やサラダのほか、「ガトーショコラとピスタチオのジェラート」680円、「アフォガート」630円などのデザートも揃っています。

キッズプレート
キッズプレート   写真:お店から

子連れでも気軽に利用できるよう、ミニピザとサラダ、フライドポテト、ゼリー、ドリンクがセットになった「キッズプレート」890円や、「離乳食」180円、「キッズドリンク」190円、「キッズアイス」190円も用意しています。もちろんベビーカーでの入店も可能です。

小さい子供から年配の方まで楽しめる厳選食材で作るこだわりのピザ。家族や友人と訪れて欲しい、カジュアルに気持ちの良い時間を過ごせる新店です。

 食べログレビュアーのコメント

ビーツとアボカドのサラダ
ビーツとアボカドのサラダ   写真:お店から

『ビーツとアボカドのサラダは、ピンク色のソースが見た目にも綺麗で、ビーツの甘さが引き立つ。
ニョッキとベーコンのフリットは、薄めの味付けでベーコンの塩味とニョッキのバランス。
エビとパクチーのピザは、エビがぷりぷり。スイートチリソースをかけて完成。パクチーのおかげで全体的にあっさり』(ymu395さん)

※価格はすべて税込

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:佐藤明日香