話題の美食ビル『GEMS恵比寿』に迫る!

2017年9月7日、飲食業界を牽引する9店舗が集結したビル『GEMS恵比寿』がオープン。青山の名店焼肉から行列ができる焼き鳥屋、予約困難になりつつある肉イタリアンなど、若者を中心に大人気のお店ということもあり、賑わいを見せている。勢いが止まらない恵比寿の新たなランドマークタワーに注目せよ。

【B1F】日本酒を深く知ることのできる日本酒ダイニング

出典:お店から

東京駅、六本木、神楽坂などで「秋田の今を伝える」をコンセプトに展開する日本酒ダイニング『秋田純米酒処 秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや』。秋田の純米酒に限定し蔵元から最高の状態で仕入れた日本酒と、秋田の食材を用いた郷土料理とのマリアージュを楽しめる。

【1F】新しいビールの楽しみ方を提案してくれるビアブラッセリー

出典:お店から

ベルギービール界のパイオニアとして、銀座や赤坂で親しまれてきたビアブラッセリー『Délirium Café EBISU The Roast』恵比寿ではさらに進化しており、特別な石窯で焼き上げる肉料理と野菜料理やビールに感動するはず。

 【2F】本場イタリアで修行した料理人たちが料理を振るまう

出典:mikom70552さん

イタリアン料理『TRATTORIA VIVACE 恵比寿』では、自社流通で仕入れた新鮮な魚介類をふんだんに使用。本中目黒、神楽坂など、イタリアン激戦区を生き抜いてきた実力の味を、恵比寿でも堪能できる。

【3F】『恵比寿カルネジーオ』の姉妹店がオープン!

出典:お店から

「Carne=肉」+「Sio=塩」を組み合わせた店名『CARNESIO east』の通り、国産の美味しいお肉を焼き、シンプルに塩で味わえる。本店である「恵比寿カルネジーオ」の雰囲気を残しながら、ガッツリお肉やワインを楽しめる姉妹店。恵比寿での肉食女子会はここで決まり!

【4F】渋谷の行列焼き鳥店が恵比寿に移転!

出典:お店から
創業11年目となる『串焼きもんじろう』本店が渋谷から恵比寿に移転。圧倒的なコストパフォーマンスには定評があり、高いリピート率を誇るお店だ。新店舗では開放感のあるテラスとシックな内装で、洗練した大人が楽しめるデザイナーズダイニングとしてオープン。大人数での飲み会でワイワイするのにもオススメ。

【5F】新しいコンセプトのスペイン食堂

出典:お店から

芳醇な煙をまとった薪火料理とバスク文化を融合し、賑やかでコストパフォーマンスの高い、『FRAGANTE HUMO』。カウンター席では目の前で生ハムのスライスを見られるライブ感も愉しめる。

【6F】化学調味料を一切使わないエスニックフレンチ

出典:お店から
こだわりの食材をふんだんに使ったエスニックをベースに、フレンチのエッセンスを加えたファインレストラン『Nouvelle Ethnique Atha』。 世界各国のワインやナチュールワインも豊富。お得なランチもOLに人気。

【7F】はずしたくないデートに使える本格派フレンチ

出典:お店から

フランス・ベルギーで修業を積み、2009年に産声を上げたワインビストロのパイオニア“遠藤利三郎商店”の味を担う、長 良一シェフの料理を食べられる『Restaurant La Reléve』。 その一皿一皿をシニアソムリエが選び抜いた、珠玉のワインとのペアリングにて堪能できる。

【8F】和牛料理の歴史を変えたと評される超人気店が恵比寿に

出典:サプレマシーさん

南青山の路地裏にある言わずと知れた名店「南青山よろにく」。恵比寿の地に初出店したのが『蕃 YORONIKU』。絶品の肉割烹を最上階でご堪能あれ。

恵比寿の食文化をけん引する新たな美食空間へあなたも!


JR恵比寿駅西口の飲食店集積ゾーンとは一線を画し、食通たちが足繁く通う人気店や隠れた名店が軒を連ねる東口エリアの入り口に位置する『GEMS恵比寿』。注目のお店がたくさん詰まったこの美食ビルに、あなたも一度足を運んでみてはいかがだろうか。