「イータリー原宿店」で人気のスイーツ「マリトッツォ」に、新フレーバーが仲間入り。「ピスタチオ」と「マンダリン」の2種類を、6月末までの期間限定で販売中だ。

ローマの伝統菓子として、淹れたてのエスプレッソやカプチーノとともに楽しまれている「マリトッツォ」。「イータリー」では、生地に石臼挽きの伝統製法で作られるイタリア・ピエモンテ州産の小麦粉“MULINO MARINO(ムリーノ・マリーノ)”を使用。ほんのりオレンジ風味に焼き上げた自家製のパン生地に、クリームをたっぷりと挟んで提供している。

「ピスタチオ」520円

今回新たに登場した「ピスタチオ」520円は、色鮮やかなピスタチオのクラッシュをたっぷりとトッピング。

「マンダリン」520円

もう1種の「マンダリン」520円は、フレッシュなリコッタチーズを使用したクリームにオレンジスライスを添えて、華やかに仕上げた。

「フラーゴラ」480円

また、4月1日より「イータリー丸の内店」でも「マリトッツォ」の販売がスタート。原宿店でも販売する定番の「パンナ」420円、フレッシュな苺の風味が爽やかな「フラーゴラ」480円に、丸の内店限定の「チョコラータ」480円、「ティラミス」480円が加わった全4種類が並ぶ。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:中西彩乃 写真:お店から