今夏から秋にかけて、丸ビルや新丸ビル、丸の内オアゾが並ぶ丸の内エリアに注目の飲食店が続々とオープン。

昨年15周年を迎えた丸の内オアゾには、六本木のカレーの名店として連日行列を作っていたスパイスカレー専門店「FISH」が、一昨年に復活した新宿店に次ぐ2号店として地下1階にお目見え。

FISHの大ファンだったという現在のオーナーが受け継いで作る、たっぷりの鶏もも肉の挽き肉と10種類のスパイスを煮込んだキーマカレーが味わえる。

同じ地下1階には、おにぎりとウニ料理が楽しめる「うにとぼんた 海の幸と金のおにぎり」もオープン。玄米の栄養部分を残す特殊な方法で精米した、栄養価の高い「金芽米」を使ったおにぎりや、ウニをたっぷりのせたウニ丼やウニのオムライスなどのウニ料理をそろえる。

そのほか、1階には希少性が高いプレミアムコーヒーを楽しめる「スターバックス リザーブ」のコーヒーや、イタリアンベーカリー「プリンチ」のドルチェが楽しめる「スターバックスコーヒー 丸の内オアゾ店」が9月上旬にオープン。

丸ビルの地下1階には、チョコレートショップ「ホテルショコラ」がオープン。イギリス内で120を超える店舗数を誇るカカオブランドで、カリブ海セントルシア島に所有するカカオ農園で育てた上質なカカオを使ったチョコレートを提供する。

新丸ビルの地下1階には、抹茶ドリンク・スイーツ専門店「一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう)」が8月19日にオープン。有機栽培の茶葉を使った抹茶ドリンク、抹茶今川焼、豆乳ソフトクリームなどをそろえる。

丸の内や有楽町エリアの対象飲食店で使える食事券(12,000円分)を10,000円(税込)で限定1,000セット販売する「丸の内飲食店舗応援プレミアムお食事券」の夏グルメ企画も開催中。ニューオープンの注目グルメをお得に体験してみては。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。

文:秋吉真由美