この夏、六本木にステーキ&創作和フレンチ「LORE Tokyo」 がオープン!

グランド ハイアット 東京でレストランマネージャーを務め、シニアソムリエをはじめとする多くの資格を持つオーナーソムリエの土屋剛芳氏と、同ホテル「けやき坂」出身の大澤太一シェフによる注目の新店です。

北欧のダイニングをイメージした隠れ家的レストラン

場所は六本木駅から徒歩3分、六本木ヒルズや東京ミッドタウン、国立新美術館からも徒歩圏内。ランチタイムは、六本木ヒルズや国立新美術館のおでかけ前後に利用できるセットメニューとコース料理が揃います。

料理イメージ

ディナータイムは、デートや接待、海外からのゲスト、近隣の住民も利用できるよう、コース料理の他にアラカルトでフォアグラ、キャビア、トリュフなどの高級食材を使用した料理も登場。さらにディナータイムは、一品の料理とワインのみといったバーとしての利用にも対応します。

看板料理の「金目鯛のソテー30年熟成ソース」 2,800円

オーナーが父親から受け継いだ30年熟成ソースを使用した一品。金目鯛の香ばしいパリッとした皮目と中はジューシーな仕上がりに。最初に和の熟成ソース、次に洋のホワイトソース、最後は熟成ソースとホワイトソースを混ぜた和洋の、3種類の味が楽しめます。

ワインはフランス、カリフォルニアをはじめ、約100種類のワインをセレクト

 

全国各地の和牛ステーキなど様々な食材を使用したオリジナリティに溢れるメニューを、オーナーソムリエ厳選のワインと共に。ホテル仕込みの美味ともてなしがうれしい、気鋭の新店の誕生です。

 

※価格は税込

 

LORE
住所:東京都港区六本木7-19-1
電話:03-6434-0974
営業時間:ランチ11:30-14:30L.O. ディナー17:30-21:30L.O.
無休

 

文:小野寺悦子