見て、食べて、映画に思いを馳せて……3度楽しめる期間限定スイーツ

ヨックモック青山本店のカフェ「BLUE BRICK LOUNGE(ブルー・ブリック・ラウンジ)」より、2019年1月26日に公開予定の映画『天才作家の妻 -40年目の真実-』とコラボレーションした限定グラスデザートが誕生。アカデミー賞有力候補といわれる映画の世界観をイメージしたスイーツを味わえるのは、来年2月14日まで。

 

 

スタイリッシュな球状のグラスで提供する、「BLUE BRICK LOUNGE」にて人気のデザートシリーズ「デセール オ ベール」。今年の冬は、来年公開する映画『天才作家の妻 -40年目の真実-』とのコラボが実現。

 

まず目を奪うのが、グラスの上にふんわりと盛り付けられた綿あめ。その下には、濃厚な味わいのガトーショコラに、セミドライフルーツ&ナッツが入ったアイスクリームが。また別添えの赤いフランボワーズソースで、主人公の内に秘めた思いを表現している。

 

©META FILME LONDON LIMITED 2017

 

綿あめにチョコレート、ナッツ、アイスクリーム、フランボワーズソースと、食べ進めるごとに味わいと食感が変化。見て、味わって、映画のストーリーに思いを馳せて……と、一品で3度楽しめる。映画とスイーツによる奇跡のコラボを、ぜひお見逃しなく。


文:中西彩乃