〈最高のインスタグルメ〉

最新のグルメ情報を得るうえで欠かせないSNSの一つがInstagram。動画でシズル感あふれる料理を撮影したり、写真で料理が輝く瞬間を切り取ったり。おいしそうなビジュアルで食欲をかき立ててくれるグルメ系インスタグラマーに、おすすめのお店や最高の一皿を教えてもらう本企画。今回は、炭水化物が大好き! おいしいものを探し求めて食べ歩きをしている「えふこ(@tabearukino_f)」さんにインタビューした。

教えてくれる人

えふこ(@tabearukino_f)

Instagramフォロワー1万人。
好きな食べ物は「炭水化物」。
おいしいものを食べることとダンスが大好きなミニサイズ人間です。
デートや女子会向きのお店を中心に投稿しています。
おすすめのお店があったら是非教えてください♪

■Instagram
https://www.instagram.com/tabearukino_f/

■食べログ
https://tabelog.com/rvwr/011022221/

※フォロワー数は2024年3月時点のものです。

えふこさんの「おいしい」話

えふこさんに美食に目覚めたきっかけを尋ねると「この時に私の食べ歩き人生が始まった!のようなきっかけはないのですが、 趣味の関係で学生時代は食事制限をしていました。元々食べることが好きだったことや、周りの友人の影響もあり、いつの間にか食べ歩くことが日常になっていました。 そして自分の生活において『おいしいものを食べるということ』が重要だと気がつき、現在に至ります」とのこと。月の外食は、昼は4〜8回、夜15〜20回ほどだそう。食べログレビュアーでもある「えふこ」さんの、とっておきのお店とは?

最高の一皿:「銀座ハプスブルク・ファイルヒェン」の「ウィーナーシュニッツェル」

Q:この1年くらいの間で最も感動した料理は?

A:東京の銀座にある「銀座ハプスブルク・ファイルヒェン」の「ウィーナーシュニッツェル」です。

ウィーナーシュニッツェル
 

えふこさん

ディナーコースを食べに行った際、どうしても食べてみたくてコース料理とは別に追加注文をしました。コースの終盤でお腹が満たされていましたが、まったく重くなくペロッと完食してしまうほど。あのおいしさが忘れられません!

写真:お店から

最愛のリピ店:「鳥料理 それがし」

Q:今までで一番リピートしているお店は?

A:東京の五反田にある「鳥料理 それがし」です。

〆の鳥すき
 

えふこさん

リピートしている理由は、何度伺ってもおいしくて飽きないところ! また少量ずつ季節の食材や人気メニューを楽しめるところも、理由のひとつです。特に〆の鳥すきがお気に入りです!

写真:お店から

インスタ人気投稿:「米沢牛黄木 銀座店」の投稿

Q:今までのInstagramの投稿で一番人気だったものは?

A:東京の銀座にある「米沢牛黄木 銀座店」の投稿です。

 

えふこさん

銀座駅からすぐの「米沢牛黄木 銀座店」さん。ランチで絶品ハンバーグを堪能しました! いいね3,157件、保存117件(2024年3月時点)。

写真:お店から

■実際の投稿はこちら
https://www.instagram.com/p/Ca6wTzDPjA3/

おすすめカジュアルグルメ:「Ramen Break Beats」の「醤油らぁ麺」

Q:2,000円以下で食べられるおいしいものは?

A:東京の祐天寺にある「Ramen Break Beats」の「醤油らぁ麺」(1,380円)です。

醤油らぁ麺 1,380円
 

えふこさん

一口食べれば口福になる私の大好きなラーメンです。宝石のようにキラキラするほど綺麗で、麺線も美しい。一度食べたらとりこになってしまうはずです!

弥生ぃ(つ∀`*)
出典:弥生ぃ(つ∀`*)さん

いつか行きたい憧れの店:「TACUBO」

Q:まだ訪問していないお店で行きたいお店は?

A:東京の代官山にある「TACUBO」です。

写真:お店から
写真:お店から
 

えふこさん

イタリアンが好きなのと、行ったことのある友人たちが口を揃えておいしいと言っているのを聞き、いつか伺いたい憧れのお店です。

写真:お店から

グルメインスタグラマー募集中!

「食べログマガジン」ではおいしいお店を紹介してくれるグルメインスタグラマーを探しています。「我こそは!」という方は以下のフォームよりご応募お待ちしております。採用させていただく方には編集部よりInstagramのDMにてご連絡いたしますので公式アカウント(@tabelogofficial)のフォローをお願いします。

■応募フォーム
https://forms.office.com/r/8iFcpVY6S5

文:えふこ、食べログマガジン編集部
写真:えふこ

※価格は税込。