美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.17

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、運気がアップする食事を指南する人気連載。今回は4月16日の新月から次の満月までの14日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

4月16日新月〜4月29日の12星座占いランキング❤

1位 おひつじ座:お誕生日シーズンが終わるけれど、不調が解消されてすっきりと爽やかな運気のおひつじ座さん。なんだか食欲も湧いてきそう。まだ行ったことのない新しいお店でお食事すると、さらにパワーチャージされます♡

 

2位 しし座:スケールの大きいことを動かせるパワフルな時期。ラッキーフードは、コリアンフードなど海外のお料理。旅運がアップしているから、現地で食べるのが理想だけど、異国情緒漂うお店なら◎。

 

3位 おうし座:恋愛運がアップしてキラキラと輝く運気のおうし座さん。ラブのチャンスをつかむには、唐辛子やトマト…ズバリ赤いものを食して。恋する情熱が湧き上がってきそう!

 

4位 いて座:ラブ運がなかなか好調ないて座さん。モテる時期だからこそ、積極的に遊びに出かけて。おしゃれな人が集まる話題のスポットで、ビューティ度を上げるヘルシーなものを食べるとラッキー!

 

5位 さそり座:とっても忙しい時期だからこそ、健康的なライフスタイルに関心が向きそうなさそり座さん。デトックスを促してくれる野菜とジンジャーたっぷりのお料理やドリンクが味方になってくれます。

 

6位 ふたご座:仲間に恵まれる賑やかな時期。ランチもディナーも、なるべくたくさんの人を誘って、わいわいと楽しくお食事をするよう心がけて。仲間の結束を固めてくれるパワーフードは、焼肉に決まり。

 

7位 かに座:仕事がとっても忙しい時だけど、チームワークを大切にすれば、難なく乗り切れそう。集中して頑張る分、ティーブレイクの時間をとってメリハリを。お茶のお供は、この時期限定のスイーツで!

 

8位 おとめ座:恋人や家族と、ゆっくり語りあってお互いを分かり合う…おとめ座さんの今サイクルはしっとり&ディープ。おうちでゆっくりと、スパイスからカレーを作る…そんな共同作業がいいムードを運んでくれそう。

 

9位 みずがめ座:人間関係がガラッと変わったり、次々と誘いが増えたりと慌しい時期。気が付いたら毎日飲み…なんてこともありそうだから、体調管理はしっかりと。フルーツや卵などカラフルな朝食でバランスをとって。

 

10位 てんびん座:大きな契約ごとが動くタイミング。プレッシャーもある時だから、リラックスタイムを大切にして。最近オープンしたての話題スポットなどでのティータイムが、幸運を後押ししてくれそう。

 

11位 やぎ座:ちょっとお疲れ気味のやぎ座さん。そんな時は無理せず、仕事を早めに切り上げてほっと息をついて。おうちでのリラックスタイムのお供は、スパイシーなチャイティーや、話題のスイーツで。

 

12位 うお座:残念〜! 何かとドジることが多そう。そんなとき気分をスッキリさせてくれる開運フードは、ピリリとスパイシーなスンドゥブチゲ。ランチに食べればパワフルな午後を過ごせそう。

4月16日の新月からの14日間、開運のために食べるべきはこれ!

“男らしい”&“最新”が開運フードのキーワード!

Neffy(以下N):新月と満月のタイミングでお伝えしている、生まれ星座にかかわらず、すべての人に幸運を呼び込む「女神ゴハン」。今回のテーマは、新緑も眩しいこの季節にふさわしい、始まりの星座=おひつじ座で4月16日に起こる新月よ。おひつじ座生まれの私も、ワクワクしているわ!

 

Venus(以下V):萌える緑のような、あふれる生命力とパッションがおひつじ座の特徴よね。仕事も恋も新しいことを始めるのには抜群のタイミング。この勢いを後押ししてくれるような、パワーのあるお食事といえば、何かしら?

 

N:パワーがつく…といえば、やっぱり何と言ってもお肉よね。シンプルに、余計なことはせずに、焼肉をとことん楽しむ。ある意味、“男らしい”お食事が今回のラッキーフードね。おひつじ座の男性は、その雄々しさでモテるとも言われているの。もちろん、おひつじ座の方でなくても、精力をつけてどんどん活動的になるのが大切だから、ホルモン焼き(1)なんておすすめよ♡︎

 

V:ちょっぴりムンムンするような、男の色気が発揮されるかしらね。そして、ペスカトリアンの私のように、お肉が食べられない人でもパワーをつける方法はあるわ。それはコリアンフード(2)!  唐辛子のパワーは、刺激とともに活力を与えてくれるわよね。海鮮たっぷりの真っ赤なスンドゥブチゲをを食べれば、体の内側から力が湧いてくるはずよ。赤、というのもおひつじ座のキーワード。元気を出したい時は、赤い食べ物を食べてほしいわ。

 

N:みなぎる力とともに、新しいことを始める。これが、今回のサイクルで幸運を呼び込むための秘訣なの。新しいものを食べたり、新しい場所に行くのもラッキーにつながるわ。12星座で1番最初を飾るおひつじ座は、誰も行ったことのないような最新の場所が大好き。今だったら、オープン間もない東京ミッドタウン日比谷(3)なんて、最高のおひつじ座的スポットね。

 

V:ぜひデートの目的地に選んで、恋の後押しに使っていただきたいわ。ニュースポットならではの、あまり他では見ない形態のお店や限定メニューが特におすすめよ。大人なマリアージュを楽しめるスイーツは、目新しさもデートのロマンティックさにぴったりね。

 

N:今、おひつじ座が運んできてくれる勢いに乗っておくと、この先の流れがぐっとスムーズよ。自分一人の力で頑張ろうとせず、美味しいお食事のパワーと星の力とを賢く利用して、人生を自分らしく彩ってちょうだい。次回は、4月30日のさそり座の満月でお会いしましょう!

4月16日の新月からの14日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. ホルモン:五反田ホルモン まるみち

写真:お店から

2. コリアンフード:梁の家 新大久保本店

出典:pijiu511さん

 

3. 東京ミッドタウン日比谷:パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店

 

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。