シェフ曰く「なぜなのかはわからない」のに、衝撃的なおいしさ

Risosteria TRENTATRE ジェノベーゼ
ワインはアルゼンチンやチリ、フランス、イタリア、ドイツなどの自然派ワインを取り揃えている。

「リゾステリア」とはいえ、パスタも揃う。常時8種類ほどと本日のおすすめを加えて9種類前後と、こちらも豊富なメニューから選べるのがうれしい。

中でも人気なのが、「トレンタトレ特製ジェノベーゼ リングイネ」(1,760円)だ。長年かけて濱本シェフが少しずつレシピを調整し続け、現在の味に仕上げたというジェノベーゼで、鮮やかな緑と風味豊かなバジルがおいしさを際立たせている。コクがあり、クリーミーにも感じるソースがパスタによく絡み、最後まで夢中になって食べてしまう逸品だ。

ゆったりした店内で、思い思いの楽しみ方を

Risosteria TRENTATRE 内観1階カウンター
カウンター席は広めで余裕のあるつくり。シェフの調理風景をじっくり見ることができる。

店内は、木材の壁をそのまま生かしたナチュラルな雰囲気。一方、カウンターは石材を使いスタイリッシュに仕上げている。オープンキッチンでライブ感も味わえるつくりだ。

カウンター奥にはテーブル席があるほか、テラス席も設置。夜はもちろんのこと、昼もゆったりと食事が楽しめる。
メニューはアラカルトが基本なので、ディナー利用のほか、食後にお酒とつまみを楽しんだり、仕事帰りに立ち寄り軽く小腹を満たしたりといった使い方もOK。

話題のグルメエリアにまた、通いたい店ができた。

Risosteria TRENTATRE 内観1階テーブル席
1階カウンター奥にはテーブル席もあり、6~8名が着席可能。
Risosteria TRENTATRE 内観2界
2階は10名ほどが入れるスペース。少人数の食事会にもぴったり。

【本日のお会計】
■食事
・ポテトとチーズのお焼き フリッコ 550円
・黒毛和牛のトリッパの煮込み 緑と赤のソース 1,320円
・生サラミとパルミジャーノチーズ、赤ワインのリゾット 1,760円
・トレンタトレ特製ジェノベーゼ リングイネ 1,760円
■ドリンク
・グラスワイン×2 1,600円
合計 6,990円

※価格はすべて税込

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。
※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

取材・文:岡崎たかこ(grooo)
撮影:松村宇洋