開運!氣になるレストラン

元銀座のホステス&開運アドバイザーの藤島佑雪が、かつての同伴その他の経験から選んだ、運氣を上げるレストランやカフェ、食堂など食のパワースポットを紹介します!

No.20 関東一のパワースポット!?~『三峯神社 興雲閣』

出典:Waitaさん

 

開運にはねぇ、やっぱり登山がいいんですよねぇ。掃除以上にすごい効力があるんですが、体力、やる気その他要因から、なかなか手が出ないという方がほとんど。それでもわたくしはめげずに、登山推しでまいりますよ〜。

 

開山1300年目の白山(連載9回目でご紹介)と並び、今年、行くといいというお山に雲取山がありまして。唯一、東京都にある日本百名山なんですよね。といっても埼玉、山梨にもまたがっているんですが。して、その標高は2017m! おまけに名前が雲トリ山でしょ? 2017年酉年に登らずしてどうしますか? 運というのは、言霊だなんだにかこつけたお祭り騒ぎが大好きなのですから。

 

そうでなくても雲取山はいい氣をもらえるお山ですから、2018年以降もご縁があればぜひとも登ってください。と申しますのも、ルートによっては関東一のパワースポットとの呼び声も高い三峯神社を取り込めるからなんですよね。

出典:奥ちゃんですさん

 

三峯神社は埼玉にある秩父三大神社のひとつ。毎月、お一日だけに配布される「白い氣守」が有名なのですが、スケートの浅田真央ちゃんが持っていてご利益があったということで大ブレイク。毎月1日は何時間にも渡る車の大渋滞が起き、ご縁がないとたどり着くことすらできないと囁かれる今、旬の神社なんです。

 

実はわたくしもまだ雲取登山できていないのですが、狙っているのは奥多摩駅から出ているバスに乗って行く鴨沢バス亭そばの登山口から入って、雲取山荘で一泊し、三峯神社へと下るルートです。好物は最後にとっておきたいタイプなので。

 

三峯神社付属の宿坊『興雲閣』にはその名も『三峯神の湯』なる温泉があり、日帰り可! 下山後、汗を流すのにぴったりじゃないですか。裸になって、パワスポ温泉に入るというのは、とても効率のよい氣の取り入れ方。合計30分はお湯に浸かりたいところです。

出典:胃ちゃんさん

 

で、さっぱりしたら大食堂で名物パワーフード「しいたけ丼」を食べてみたいなと。1泊2日で山に登るとお腹ペコペコになりますから、それだけで足りるかな? という気はしますが、雲取山に登って、三峯神社に下りてきて、お詣りして、三峯神の湯に入って、しいたけ丼をいただくフルコースを体験すれば、もう十分! 正直なところ、白い氣守りを持っているより、よほどご利益があります。それはもう2017年じゃなく、2018年でも2019年でも。

 

というわけですから、白い氣守を買えなかった方もがっかりせずに、お山に登ってください。必ず、運が開けます!