〈今週のマストイートスイーツ〉

新作商品に、期間限定商品、ニューオープンと、日々更新されていくスイーツトピックスには心が躍るもの! 当連載では、いま食べるべき最新スイーツ情報をまとめてご紹介。プレゼントや手土産、自分へのご褒美にも役立てて。

1. 「祇園辻利」の抹茶を贅沢に使ったチョコリングが誕生!

ベーカリー「Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)」が、宇治抹茶専門店「祇園辻利」とコラボレート。同店の人気商品に抹茶を掛け合わせた「めっ茶お抹茶チョコリング」を、5月31日までの期間限定で販売する。

「祇園辻利」とのコラボレートで誕生した、「めっ茶お抹茶チョコリング」874円。ホワイトチョコ&あずきを包んで焼き上げた抹茶風味の生地に、濃厚な味わいの抹茶ブラウニーをごろっとトッピング。仕上げに柚子ピールを散りばめて、風味にアクセントを加えた。

他の素材に負けることなく、豊かな香りと旨味を感じられるのは「祇園辻利」の抹茶ならでは。ひと口頬張れば、抹茶の風味が口いっぱいに広がる。

また同期間、その他の人気商品2品にも抹茶フレーバーが登場する。1品目は、「ぜっぴん!!クロワッサン〜抹茶〜」129円。抹茶を練り込んだ生地にフランス産発酵バターを織り込み、外はサクサク、中はしっとりに焼き上げた。こちらも5月31日まで。

2品目は、2月に復刻した人気商品を抹茶でアレンジした「チーズinバウム〜抹茶〜」378円。抹茶風味のバウムの中には、なめらかな抹茶のチーズクリームがたっぷり。温めればとろ〜んととろけ出し、より濃厚な口当たりを楽しめる。6月30日まで販売。

※「めっ茶お抹茶チョコリング」のみ「祇園辻利」の抹茶を使用
※一部店舗では異なる価格で販売
※価格はすべて税込