希少価値の高い利平栗をクリームに採用し、贅沢度・味わいともにパワーアップ

ホテルニューオータニの直営ホテルにて展開する「パティスリーSATSUKI」で大好評販売中の「スーパーモンブラン」が、熊本県産の高級和栗“利平栗”のマロンクリームを取り入れてさらにパワーアップ。幻の和栗で衣替えをしたリニューアル商品が、2018年11月中旬から販売スタート!

 

 

栗本来の味わいを実現するべく、その時々の旬の和栗を厳選して作られる「スーパーモンブラン」2,300円(税抜)。9月の発売開始以降、ホテルニューオータニの3つの直営ホテル3軒における販売個数は史上最高の9,000個を突破! 販売開始当初に使用していた兵庫県三田産の銀寄種での提供が終了し、11月中旬からは、さらに希少価値が高い熊本県産の利平栗をマロンクリームに採用。力強い甘みが特徴で、栗本来のホクホクとした味わいが残るクリームに仕上がっている。

 

 

通常のモンブランの約3倍の大きさを誇る「スーパーモンブラン」。中には、爽やかでキレのある味わいが印象的なアーモンドミルククリームに包んだ“国産和栗の甘露煮”や、食感が楽しい“豆乳葛”、“豆乳抹茶ガナッシュクリーム”など、和栗を引き立てる和素材がびっしり。洋菓子でありながら和菓子を感じられる、和栗との絶妙なハーモニーを堪能して。

 

 

最多販売個数を塗り替えた「スーパーモンブラン」の販売は、2019年1月31日まで。希少な和栗をふんだんに使用した贅沢な味わいを、見逃さずに。

文:中西彩乃