9. ドロゲリア サンクリッカ(白金)

「ドロゲリア サンクリッカ」は、海外食料雑貨店。オーナーが気に入ったものを生産者と交渉して輸入販売しています。

「マリトッツォ ドルチェ」600円

こちらの「マリトッツォ ドルチェ」は、生地にバターのほかオリーブオイルを使用し、マルケ州で見られるような舟形に成形。パンの中心部にヘーゼルナッツのチョコクリーム、カスタードクリームを絞り、さらにその上からホワイトチョコレート入りの生クリームをかぶせています。

こちらのお店では、前日までの連絡で、マリトッツォの予約や取り置きが可能。

10. リーガロイヤルホテル京都

リーガロイヤルホテル京都の「オールデイダイニング カザ」にて、現在販売しているテイクアウト限定の「マリトッツォ」(3個入り 1,500円)が好評のため、新たなフレーバーを加えた5個入りを6月1日より販売開始。

「マリトッツォ」5個入り 2,300円

3個入りでも楽しめる「プレーン」「ピスタチオ」、旬のフルーツをトッピングした「フルーツ(※)」に加えて、5個入り限定の新フレーバーとしてヘーゼルナッツをトッピングした「キャラメル」とアーモンド風味のクッキーをトッピングした「チョコレート」が新登場。一度で5種類の味を楽しめて話題性も抜群、手土産にぴったりです。前日までの予約制。

※1…フルーツは季節により変更。6月のフルーツはアメリカンチェリーの予定。

文:食べログマガジン編集部

※価格は税込です。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請が出ています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。