ジャンル: 中東料理の記事一覧

〈大木淳夫の12月の新店アドレス〉麻布台ヒルズの絶品チーズハンバーグや、三つ星店系列の通いたくなるビストロがオープンの画像

〈大木淳夫の12月の新店アドレス〉麻布台ヒルズの絶品チーズハンバーグや、三つ星店系列の通いたくなるビストロがオープン

数々のおいしいお店を訪れ、食べロググルメ著名人として、食べログマガジンでもさまざまなお店を教えてくれる大木淳夫さん。毎月たくさんの飲食店がオープンする中で、大木さんが注目する新店をずらりと紹介します。

中華粥からレバノン料理まで! 異国な京都モーニング7選の画像

中華粥からレバノン料理まで! 異国な京都モーニング7選

京都はもはやインターナショナルな食の街!? 最近は「朝ごはん」に力を入れるお店も増え、中華から欧風、インド、レバノンまで、海外気分を楽しめるモーニングが続々。京都のポテンシャルの高さを感じられる7軒をご紹介します。

知っておきたい「ハラール」のこと。イスラム教徒の食事で大切なことって?の画像

知っておきたい「ハラール」のこと。イスラム教徒の食事で大切なことって?

ベーシックからトレンドまで。食にまつわる用語を解説し、食べられるお店も紹介する『食べペディア』。今回はイスラム教の「Halal(ハラール/ハラル)」について。ハラールフードを使用したおいしい料理が食べられるアラブ地中海料理店&マレーシア料理店とともにご紹介!

話題の「中東料理」。初心者が知っておきたい料理や特徴とは?の画像

話題の「中東料理」。初心者が知っておきたい料理や特徴とは?

ベーシックからトレンドまで。食にまつわる用語を解説し、食べられるお店も紹介する『食べペディア』。今回は「中東料理」について。近年注目を集めているフムスやファラフェルといった料理の解説とともに、東京&大阪で本格的な中東料理が食べられるお店をご紹介!