目次
提供:ヒューリック株式会社
異国料理で、ランチタイムに旅気分!
海外旅行での何よりの楽しみといえば、その土地の名物料理。あの味をもう一度と思い立ったら、ぜひ秋葉原へ。ここ「HULIC &New AKIHABARA」でなら、世界各国の本場グルメを気軽にランチで味わえるのだ。
ラインアップは、インド料理、中国西安料理、ドイツ料理、韓国焼肉と、バラエティーに富んでいる。旅行先のあの味を思い出すのも良し。未体験の郷土料理を楽しむのも良し。秋葉原のランチで、世界を旅してみよう!
ここがポイント!
✔️インドカレーの香り高いスパイスの風味に溺れる
✔️中国の古都・西安で刀削麺に出会う
✔️ドイツで、手作りソーセージの美味を堪能
✔️名店の味を再現、本場の韓国焼肉を満喫
インド:金沢の老舗インドカレー店が東京に初上陸! 「ホットハウス秋葉原本店」
北陸初のインドカレーレストランとして有名な金沢の「ホットハウス」。金沢に縁のある著名人たちがこよなく愛する、知る人ぞ知る名店が東京初上陸を果たした。手間隙かけてスパイスの風味を際立たせたカレーは、地元の人たちからも長く愛されてきた。定番のチキンテッカやマサラカレーも、東京のメニューに健在だ。
選べるカレーは「究極のマサラチキンカレー」「魅惑のバターチキンカレー」「ほうれん草とチーズのカレー」などをはじめとする6種類から2種をチョイス。さらに、チキンテッカやヨーグルトがついた豪華なランチプレートだ。
「究極のマサラチキンカレー」は、スパイシーで辛め、たっぷり野菜の甘みが活きた、定番中の定番メニュー。女性にいちばん人気なのは、国産鶏とバターをふんだんに使った、まろやかで濃厚な味の「魅惑のバターチキンカレー」。最後の「ほうれん草とチーズのカレー」は、さらりとして優しい味わい。うれしいのは、伝説の味と讃えられる「チキンテッカ」がどのセットにも付くこと。自家製ヨーグルトとオリジナルブレンドのスパイスに漬け込んだ国産鶏もも肉を、タンドールで焼き上げた人気ナンバーワンの一品。
ほかにも「シェフの本日のカレー」、ナン、サフランライス、ミニサラダが付いて900円(税込)からランチセットをご用意。ドリンク等のオプションもランチタイムはお得につけられる。
スパイスカレーが流行中だが、老舗の味は深く優しい。長年培ってきた味へのこだわりがレシピを熟成させ、料理をさらに輝かせている。ランチにカレーは王道だが、ひと味違う名店の味もぜひ楽しんでほしい。