美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”! Vol.46

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身の魔女ユニット、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は6月17日の満月から次の新月までの16日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

6月17日 いて座の満月〜 7月2日 12星座占いランキング

1位 いて座:自分自身のスケールが最大限に発揮できるラッキータイミング。新しいステージに向けて前進できるから、夢は大きく描いて。食事もスケール大きくワールドワイドに。モロッコやメキシコ……遠くへ旅する気分でお店選びを!

 

2位 おひつじ座:好奇心いっぱいのおひつじ座さんがワクワクしそうな星回り。あちこちお出かけしたり、仲間や友人からのお誘いが多く忙しくなりそう。旅心も刺激されるとき。世界の料理を堪能しながら旅のプランを練ってみて。

 

3位 ふたご座:ラブ&ビューティに恵まれた楽しいシーズンが続行中。結婚など、関係を前に進めたい人にとってはパワフルな運気の後押しがありそうです。夜景が見える眺めのいいところや、異国情緒がただよう場所での食事がラッキー。

 

4位 しし座:ラブ運アップ! 素敵な出会いもあるときだから、積極的に遊びに出かけて。ライブや美術鑑賞など五感を刺激する場所に出かけてみて。食事するなら情熱的なダンスが楽しめるなど、エンタメ要素たっぷりのレストランで。

 

5位 てんびん座:活気にあふれた仕事に恵まれながらも、プライベートをいかに充実させるかが今サイクルのカギに。資格を取るために勉強したり、趣味をなにか形にするのも◎。自分が行ってみたい国の料理を食べに出かけて文化を学ぶなど、食にもこだわりを。

 

6位 みずがめ座:自分を取り巻く世界やビジョンをぐっと広げていくとき。人脈も海外を含めぐっと拡大していきそうです。たくさんの仲間と、交流を深めるための飲み会や、食事の機会をセッティングして。料理もワールドワイドを意識するとラッキー。

 

7位 おとめ座:この時期のおとめ座さんは、あくせくせずにゆったりリラックスして過ごすことが開運のコツ。なるべく早めに家に帰ってエネルギーをチャージして。家族と一緒に食べる、あたたかな家庭料理が何よりパワーをくれそうです。

 

8位 おうし座:誰かからの素敵なギフトが届くかも。目に見えない贈り物かもしれませんが、豊かさを受け取ったら、必ず何かしらお返しをすることを心がけて。仕事のプチブレイクに、仲間にスイーツを買って行くなど細やかな気配りが効くとき。

 

9位 やぎ座:仲間とワイワイ、アクティブに過ごすよりもひとりでゆっくりと時間を過ごしたくなるとき。お家でゆっくりお風呂にでも入って、満月前後は月光浴も◎。心が深く癒やされそうです。ご飯もなるべく自炊を心がけて、体をいたわって。

 

10位 さそり座:ひとりで頑張るよりも、誰かに頼ったり甘えたりするほうがラッキーなタイミング。また、金運がぐっとアップします。食べたいな〜と思っていたものをごちそうになったりと、人からたくさんの恵みを受け取ることができそう!

 

11位 かに座: 仕事が忙しく、ストレスが溜まり気味。言いたいことは我慢せずに伝えるなど無理をしないで。また満月前後は体調を崩しやすいとき。不摂生をしているとダウンしてしまうかも。和定食など朝ごはんを充実させると元気が回復します。

 

12位 うお座: 仕事やプライベートで、頑張ってきたことは結果が出て、目を背けてきたことにはきちんと向き合うことになりそうです。運気アップを約束してくれるのは、スケールの大きな食事。メキシコやカリブ……情熱的な地域の料理で気分をあげて。

6月17日の満月からの16日間、開運のために食べるべきはこれ!

旅行で行きたい場所の料理で運気をアップ

Neffy(以下N):月のリズムは、“運気”のリズム。12の星座を巡りながら姿を変える月は、あなたの運命のキーワードを握っているわ。どの星座で新月・満月が起きるかで、そのサイクルのテーマが決まるの。その恩恵を受け取りたかったら、テーマに合ったお食事をいただくことね! 生まれ星座にかかわらず、すべての人にラッキーを約束する「ツキを呼び込む女神ゴハン」。さあ、今回やってきたのは、いて座の満月よ。

 

Venus(以下V):前回の新月がやってきた、ふたご座と真逆の位置にあるのがいて座。どちらも似ている性質があるけれど、方向性が真反対よ。ふたご座の新月では、近場の弾丸旅行を思わせるアジア料理をご紹介したけれど、同じ旅でもいて座が目指すのは断然遠い場所。というわけで、今回はさらにワールドワイドなお食事が、ラッキーゴハンね。

 

N:そう、いて座って弓矢が示す通り、最も遠くまで届くと言われる星座。夢を描くスケールも、実際の人生のスケールも、とにかく大きくなくちゃダメなの。しかも今年は、守護星であり、拡大の星である木星がいて座にいるタイミング。地球を股にかけるような活躍ができるよう、お食事でできるだけ遠くまで行きましょう。

 

V:遠い海の向こうの、旅心をくすぐるお料理。まずご紹介したいのは、地中海の優雅な風を感じるモロッコあたりのお食事(1)。様々な文化がミックスされたスパイスの効いたフュージョン料理は、どこか官能的。エキゾチックで情熱的な恋が生まれそう!

 

N:梅雨入りした今、ジメジメした空気を吹き飛ばすような、ラテンの風も感じたいわ。私がリコメンドするのはメキシカンやブラジリアンなどカリブ海方面のお料理(2)。夏の気分を先取りする、レモンやライムがたっぷりの爽やかさ。思わず踊りだしたくなるような、賑やかなレストランでいただくのもいいわね。こちらも負けずに、情熱的な夜になるんじゃないかしら。

 

V:ワールドワイドで、そしてスケールが大きい料理となると、世界三大料理のひとつと言われるトルコ料理(3)が外せないわ。見た目からしてスケールの大きなケバブはもちろんのこと、スープやサラダにも多様な民族文化が混じっている。美味しいお料理は世界の共通言語。国や文化や人種を超えて、お互い地球規模でわかり合うには、まず食べてこそよ。

 

N:ひとつの国でおさまっているなんてもったいないぐらい、運命の規模が拡大しそうね。世界のお食事でパワーアップした皆さんと次にお会いできるのは、かに座の新月! どうぞお楽しみに。

6月17日の満月からの16日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. モロッコ料理:モロッコ料理の台所 エンリケマルエコス

写真:お店から

2. カリブ海の料理:Hacienda del cielo MODERN MEXICANO

写真:お店から

3. トルコ料理:トルコ料理レストラン ヒサル

出典:kennnyさん

ビューティスピリチュアリスト&魔女ユニットmailove

 

neffy mai(写真左)とvenus mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校……運命的に巡り合った2人のマイ。数千年の伝統を誇る魔法学校モダンミステリースクール にて、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを修める現代のリアル魔女。ともにファッションエディターとしても長年活躍し、見えるキレイも見えないキレイも引き出すセッションが話題。ツインで占う占星術&タロットは、ユニットならでは。特に恋愛運やビューティ運がアップすると評を得ている。http://www.mailove.jp