濃厚ミルクティー&もちもちタピオカの本格的な味わいをリーズナブルに!

世界で最も有名な中国茶ブランドと韓国のNo.1フレッシュジュースブランドがコラボし誕生したミルクティー専門店「CHAYAM(チャヤム)」の日本1号店が、4月19日、東京・新大久保にオープンした。

 

 

「茶」と「Yammy(おいしい)」を掛け合わせた造語を店名に掲げる「CHAYAM」。一番の魅力は、なんといってもMサイズ200円〜、Lサイズ270円〜という驚きの価格。ドリンクのベースとなる茶葉は、中国で独自に栽培したものを直接輸入。多種の茶葉を使用し、味わい深く、香り高いミルクティーが完成。

 

 

メニューは看板の「CHAYAMミルクティー」Mサイズ200円、Lサイズ270円や、「ブラックミルクティー」Mサイズ200円、Lサイズ270円、「ウーロンミルクティー」Mサイズ、Lサイズなど。

 

 

またミルクティー各種と相性抜群のタピオカは、トッピングで追加することが可能。独自に開発したレシピをもとに毎日店舗で手作りしており、新鮮でもちもちした食感を楽しめる。

 

 

待望の1号店は、JR新大久保駅から徒歩10秒、JR大久保駅から徒歩1分という好立地にある「JUICY&88hotdog新大久保本店」と併設。店内のテーブル席で楽しむもよし、テイクアウトして街歩きのお供にするもよし。今後登場予定の季節ごとのシーズンメニューや「JUICY」とのコラボドリンクにも期待したい。

 

※価格はすべて税抜


文:中西彩乃