デパ地下でも、フードコートでもない新しいかたち

大阪府梅田のファッションビル「LUCUA osaka(ルクア大阪)」の地下2階に、マルシェとレストランが融合した「LUCUA FOOD HALL(ルクアフードホール)」が、4月1日にグランドオープンした。

 

“次世代型の新しい食のエリア”を掲げるフロアの中で、メインとなるのは7つのエリアに分かれる「キッチン&マーケット」。

 

マルシェのように食材や惣菜を買えるだけでなく、購入した商品をその場で食べられる飲食スペースを設置。さらに販売している食材を使った料理が食べられるクイックイートやダイニングレストランでのゆったりとした食事も提供する。近年話題となっている“グローサラント”を楽しめるというわけだ。

どんなことができるの?

具体的なラインアップとして、青果エリアに併設されたキッチンでは果物を使ったジュースや、クレープ、パフェを提供。テイクアウトだけでなく、フルーツパーラーも併設している。

生鮮マルシェのエリアでは、野菜、鮮魚、精肉などの生鮮食材の購入はもちろん、新鮮野菜のサラダバーや、プロが握る生本マグロの寿司、石窯で焼き上げるハンバーグや熟成肉ステーキが味わえるダイニングなどが揃う。

さらなる特徴として、店内で購入した食材を持ち込んでの屋内BBQが楽しめるセルフコーナーを併設しているのもポイント。手ぶらでBBQしに行くことができ、グローサラント以上の機能も。買って、作って、食べて。あらゆるニーズに応えてくれそう!

 

カフェやレストランも充実!

キッチン&マーケットのほかにも、幅広いジャンルのお店が揃った。

 

肉卸の直営ならではの厳選牛肉を扱う「ビフテキ重・肉飯 ロマン亭」といったレストランや、ベルギーワッフルのマネケンが手掛けるひとくちサイズのワッフル専門店「コロンコロン ブシェ」、選りすぐりの調味料を使って手作りする惣菜店「健康咲かせる手づくり惣菜 咲菜」など、多岐にわたる。

 

多くの業態が一箇所に集まったことによる、選択肢の多さは嬉しいかぎり。訪れるたびに新鮮な驚きが待っているはず!

 

LUCUA FOOD HALL
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 地下2階
営業時間:10:00~23:00
定休日:不定休