HPの個室写真を見て予約したものの、実際訪れてみたらイメージが違った……。こんな経験がある方って意外と多いのでは? お店のミスチョイスはイベントを台無しにしかねません。個室を制する者は一日を制す! ということで、シーン別に毎週個室を紹介します。

 

▽合コンならこの個室!


合コンシーンにぜひお薦めしたいのが2017年5月1日に広尾にオープンした「ご馳走たか波」。

最大6名で使用できるこちらは完全個室。周りを気にせずに楽しめるから、「合コンしてるって思われたくないな……。」というシャイガールやシャイボーイにピッタリ! 1室しかないので予約はお早めに。もし予約が埋まっていた場合は、バーカウンターが併設された半個室でいかが? 最大10名と完全個室より収容人数が多いので、人数に合わせてチョイスするのもよし。もちろん、合コン向きとお薦めする理由はそれだけじゃありません。実はこのお店、ときめかせ上手なのです。

 

①豪奢な内装で心をわしづかみ

最初のサプライズは、和食料理屋らしからぬ螺旋階段。幹事から「今日は和食だよ~。」と送られてきたら、シンプルな内装をイメージするはず。女子にとってはうれしいギャップですよね。

②お通しで「すご~い」をいただき

さっそく合コンがスタート! 「お通しです。」と運ばれてくるのが幻と呼ばれるサイズの大ぶり牡丹海老。お通しレベルじゃない逸品で女子の期待値を楽にクリア。さらに、調理法まで選べます。

 

③インスタグッドなクラフトビールたち

ビール好き女子が歓喜するクラフトビールも注文可能。種類が豊富なので、みんなでシェアするのも楽しそう。Instagramにアップしたくなるお洒落なパッケージが、場をより盛り上げてくれます。

 

④最強コンビ雲丹×いくらのメニューあり

〆に注文してほしいのが「雲丹といくらの土鍋ご飯」。雲丹といくらの饗宴に思わずうっとり。目と舌で楽しめる絶品メニューが心まで満たしてくれます。4つのときめきポイントで文句なしの会に。

 

人見知りさんも安心して臨める!

女心くすぐるポイント満載の「ご馳走たか波」なら、女子はもちろんお話が苦手な男子でもリラックスして参加できるはず。合コン開催時の女子キラー店として使ってみては。次回の「今週の個室」では、両家の顔合わせにピッタリなお店が登場。