これからの蒸し暑い季節にぴったり!体の中からリフレッシュできる期間限定のカフェごはん

 

東京・表参道にある「BOTANIST cafe」では、2018年6月26日(火)までの期間限定で、身体の気だるさを感じやすい初夏にぴったりな、フルーツや野菜をたっぷり使用した“リフレッシュメニュー”を味わうことができます。

 

こちらのメニューには、4月25日からブランドが展開しているシャンプーなどボディケアの「リフレッシュシリーズ」の香りの特徴であるペアー(梨)に因んで、美肌作りを助ける成分が豊富に含まれているラ・フランスがふんだんに使用されています。

メインに選ぶのはサラダ?それともパスタ?

 

ラ・フランスを中心に、ビタミン豊富なそら豆、マンゴーやベーコン、グレープフルーツなど多彩な食材で夏の疲れた体とお肌をケアしてくれる「リフレッシュボタニカルサラダセット」1,300円。ライ麦パンと冷製の「グリーンピースポタージュスープ」も付いてくる栄養満点のセットです。

 

 

「リフレッシュハーブとオイルサーディンのパスタ」1,200円は、オイルサーディンにドライトマト、キャベツ、ブラックオリーブが入ったペペロンチーノ。さらにローズマリーを利かせ、ハーブが香る初夏にぴったりなパスタに仕上がっています。

美肌の味方“ラフランス”がたっぷりのったしっとりパンケーキ

 

ランチの締めとしてスイーツ派の人におすすめなのが「ラフランスパンケーキ」1,000円。ラフランスには、シミやそばかすの原因となるメラニン色素の合成をブロックしてくれるといわれるアルブチンという成分が含まれており、綺麗な肌を作る手助けをしてくれるのだとか。

 

特に女性にとって嬉しいスイーツであるラフランスのコンポートをたっぷり、さらにレモンカード(レモンバタークリーム)とホイップクリームをオンした甘酸っぱいパンケーキは、美味しくて肌も元気になれちゃう魅惑のスイーツです。

見ているだけで癒やされそう…バタフライピーソーダでリラックス

 

この春から本格的にブーム到来中の台湾で定番のドリンク“バタフライピー”をアレンジした「バタフライピーソーダ」700円。グレープフルーツやミントが入ったソーダに青色のバタフライピーとココナッツシロップを注ぐと紫色へフォトジェニックに変化! 見た目にも癒やされる爽やかなドリンクです。

 

 

スムージーからは、いちごといちごプリンのスムージー、ホイップクリームを三層にしたスムージーボンボンにフレッシュいちごをトッピングした「ストロベリー×ストロベリー」1,000円と、パイナップルとキウイのスムージーにブルーハワイ風味のパイナップルゼリー、フレッシュキウイとパイナップルをのせた「パイナップル×キウイ」1,000円の2種類が登場。これだけでも空腹が満たされそうなボリューム感が嬉しい一杯です。

 

湿気も多く蒸し暑くなるこの季節、フレッシュなフルーツや野菜がたっぷりのメニューでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?