美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.22

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は6月28日の満月から次の新月までの15日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

6月28日やぎ座の満月〜7月12日  12星座占いランキング❤

1位 やぎ座:自分の星座での満月、しかも守護星である土星と近づく今サイクルは、やぎ座さんにとって大きな勝負どき!  持ち前のパワフルな野心で仕事もプライベートも成功を手にして。お守りフードは、直感が冴える精進料理。

 

2位 おうし座:おうし座さんのアクティブな運気をさらに盛り上げるには、小さくまとまらないでなるべく規模感を大きくすること。旅に出たり予定を立てるのも吉。忙しくてなかなか旅立てない人は、ごはんだけでも海外気分で。各国の料理を楽しんで!

 

3位 おとめ座:ラブ運が盛り上がっているおとめ座さん。素直な自分らしさが出せる時だから、デートはぜひ満月前後に。また綺麗になれるときでもあるから、夏に向けダイエットも効果的。制限しつつも、しっかり美味しくごはん!が開運のコツ。

 

4位 しし座:仕事で成果が出やすいタイミング。頑張ったことが実を結び、周りから褒められちゃうかも。ただし気が抜けると体調を崩す暗示も。パワーをもらえる旬の野菜たっぷりごはんで、しっかりとチャージして。

 

5位 かに座:結婚したいかに座さんにとっては幸運の後押しがあるとき。仕事で大きな交渉ごとがある人にも、うまくいくサインが。気になっていたグルテンフリーを試してみるなど、ヘルシーな取り組みをすることで運気にさらに追い風が吹きそう!

 

6位 いて座:金運が盛り上がっているいて座さん。お買い物に出かければいいものに出会えるし、ごはんを食べにいけば美味しいと大満足。体が喜ぶ野菜たっぷりのコース料理を食べて、さらに豊かさを呼び込んで。

 

7位 おひつじ座:仕事で大きな成果があげられるとき。ただし忙しいからといって適当に食べたり飲んだりすると、パワーダウンするから気をつけて。具沢山のサラダやスープなど簡単に栄養バランスがとれるもので体力アップを。

 

8位 うお座:たくさんの友人と楽しく過ごせるとき。だけど反面、怒りや悲しみなどいろんな感情が表に出てくるときだから、なるべくリラックスを心がけるといいかも。米粉のパンケーキやハーブティーなど体に優しいカフェタイムで癒やされて。

 

9位 さそり座:なんだか忙しくてお疲れ気味。そんなときこそ、仲間や友達との他愛のないおしゃべりが効きそう!  思いがけずいい情報が舞い込む予感も。みんなで食べるおやつを選ぶなら、ロカボなものをセレクトしてみて。

 

10位 ふたご座:仕事にプライベートに、行動範囲が広がってきている最近のふたご座さん。そんなときふと「本当にこれでいいの?」と迷うことも。今サイクルは結果にコミットすべく、精進料理などストイックかつ美しいお料理で運気アップ!

 

11位 みずがめ座:恋でも仕事でも、人とのやりとりが大きくなっていきそう。肝心なのは焦らないこと。一度立ち止まって、リラックスすることも大事。朝ごはんはもちろん、なるべく自炊を心掛けておうちでゆっくり過ごして。

 

12位 てんびん座:残念〜!  恋人とささいなことで喧嘩したり、色々と誤解や行き違いが生まれやすいとき。そんなときは焦らず、家族や身近な人とゆっくり過ごして。昔ながらの和食や定食など、懐かしいごはんがツキを回復してくれます!

6月28日の満月からの15日間、運気アップのために食べるべきはこれ!

“ストイックな食事”を楽しむことで幸運がやってくる!

Neffy(以下N):さあ、きたる6月28日はやぎ座の満月。新月と満月のタイミングごとに、ラッキーを運ぶ「女神ゴハン」をご紹介するこの連載。今回のサイクルで、生まれ星座にかかわらず、すべての人に幸運を約束してくれるパワーフードは何かしら。

 

Venus(以下V):今年からやぎ座には、やぎ座の守護星でもある土星が滞在していて、“らしさ”がものすごく強くなっているの。今回はそんな“超”やぎ座な時期の満月。かなりパワフルな予感よ。

 

N:やぎ座の“らしさ”といえば、必殺仕事人ともいうべき実行力。計画を立てて成し遂げるまで努力を怠らないストイックさ、そして同時に大きな野心を持っている真の成功者のマインドね。このサイクルは、何かを成し遂げたい人には大きなサポートが来る時。諦めていた目標も、再チャレンジできるわ。ダイエットにも最適よ!

 

V:いい意味で自分に厳しくいられる時だから、お食事にもそのストイックさを反映したいわね。本能のままにお食事するのもいいけれど、今はガマンすることでもっと大きな快感が得られるの。糖質制限やグルテンフリー……あえて制限するお食事を楽しんでみるのはどうかしら。

 

N:米粉のパンケーキや、ローケーキなどグルテンフリーでも、満足感たっぷりなカフェ(1)は最近どんどん増えているものね。制限することを苦痛と捉えず、むしろ楽しむ。その考え方こそ、成功者の考え方。低糖質という制限の中でもコース料理をお願いできる、柔軟な対応をしてくれるレストラン(2)も、今サイクルの強い味方になってくれるわ。

 

V:食事制限のルールは守りながらも、美味しい食事は諦めない貪欲さは、とてもやぎ座らしいわ。野心と努力、この2つが揃って人は成功できるのですもの。ある意味、修行のような時期だと思っていただくといいかもしれないわね。本格的な修行は無理でも、本格的な精進料理(3)は食べられるはず。気分だけでもストイックに、精進を味わってみるのもおすすめ。

 

N:ダイエットでも、お仕事でも、恋でも、今頑張らずしていつ頑張るの?  そうやって自分にムチを打つときよ。それでも美味しいお食事は諦めず、“結果にコミット!”なサイクルにしてね。スッキリ心と体を整えて、次回のかに座の新月にてお会いしましょう!

6月28日の満月からの15日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. グルテンフリーが食べられるカフェ:コスメ キッチン アダプテーション 表参道ヒルズ店

写真:お店から

2. 低糖質のコース料理:エピキュール

写真:お店から

3. 本格的な精進料理:リバイブ キッチン スリー

出典:Wadaryuさん

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。