名古屋市中区栄に、アジア系居酒屋「Vivilan(ヴィヴィラン)」が今月オープン!

 

思わず写真を撮りたくなるカラフルなエスニック鍋やスパイシーな料理など、ベトナムを中心としたエスニック料理が充実した新店だ。

ベトナムの都市の一つ、世界遺産の街として知られるホイアンはナイトマーケットが有名。

 

Vivilanでもランタンが輝き、現地さながらの幻想的でノスタルジックな雰囲気を再現。日本にいながら、ベトナムに来たような気分を味わえる。

華やかな見た目の「海老と蒸し鶏の生春巻き(紅芯大根・かぼちゃ・えごま)」各1本520円。

 

紅芯大根・かぼちゃ・えごまで巻いた生春巻きの中には、海老、蒸し鶏、オクラ、人参、きゅうり、サニーレタスなどが入っていて、ヘルシーでありながら食べ応えもしっかりある。

山椒、クミン、八角などのスパイスを入れた「よだれ鶏」480円は、“スパ活(=スパイス活動)”にオススメ。スパイスがピリッと効いていて、冷房で冷えた身体を温める効果や、食欲増進の効果も期待できる。

鍋料理も自慢で、なかでも注目はベトナム現地で人気の“花鍋”。

 

魚介類と野菜を使ったヘルシーな「海鮮花鍋」2,880円は、エディブルフラワーや、ズッキーニの花や実の部分、豆苗、水菜、紫キャベツ、海老、旬の白身魚などを盛り付けており、まるで大輪の花のよう。登場したら撮影タイムになること必至!

花鍋以外にも、たっぷりのパクチーや鶏ムネ肉をしゃぶしゃぶで堪能できる「パクチー鍋」2,780円や、豚肉のしゃぶしゃぶ「美々爛鍋」2,580円がオンメニュー。

鍋のスープはどれも、トムヤムクンスープ、レモングラススープ、コムタンスープの3種類から選ぶことができる。ボリュームはすべて2〜3人前なので、女子会での利用もオススメ!

 

 

ヘルシー&カラフルな料理で、旅行気分も一緒に味わおう!

 

※価格は全て税抜

 

文:千葉英里(grooo)