カカオの深いコクが広がるチョコレートと濃厚なマンゴーの2種類が登場

ベルギー王室御用達として知られる、同国発のチョコレートブランド「ヴィタメール」。大阪・梅田大丸店のショコラバーにて6月1日から、夏の人気商品「グラス ピレ デセール」を販売する。

 

 

毎年絶大な人気を誇るかき氷シリーズ、「グラス ピレ デセール」。今年は「ショコラ」と「アルフォンソマンゴー」の2種類が登場。エクアドル・アリバ地方産のカカオ豆(カカオ分72%)を使用した「ショコラ」850円(税抜)は、口当たりやわらかな食感と、カカオの深いコク&風味が特徴。

 

別添えの甘酸っぱいベリーソースをかければ、風味がガラッと変化。またかき氷の下にはチョコアイスが隠れており、最後までとことんチョコを堪能できる一品に。

 

 

「アルフォンソマンゴー」850円(税抜)のベースは、アルフォンソマンゴーピューレを使ったなめらかな口当たりのかき氷。また上にはアルフォンソマンゴーの果肉をのせ、濃厚なマンゴーを存分に味わえる仕上がり。底にはチョコアイスが詰まっており、定番の味もしっかり楽しめるのがうれしい。

 

どちらも、9月3日までの期間限定メニュー。梅田大丸店だけで味わえる極上スイーツを、お見逃しなく。

文:中西彩乃