おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

「The Tabelog Award 2021」選出店お取り寄せ4選

全国のおいしいお店を選出するレストランアワード「The Tabelog Award(食べログアワード)」2021年版の結果が発表されました。これを記念して、受賞店が作るお取り寄せグルメが集合。おうちで楽しめるうなぎや、国産羊肉、おいしいお米など、名店の味をお楽しみください!

羊SUNRISE「国産羊肉 各部位スライス盛り合わせ 400g(200g×2)」

The Tabelog Award」のBronzeを受賞した「羊SUNRISE」。麻布十番で話題のジンギスカン専門店である同店の「国産羊肉 各部位スライス盛り合わせ 400g(200g×2)」(9,000円)が登場しました。

オーナーが自ら北海道を渡り歩いて仕入れた、国内消費量1%以下という大変希少な国内産羊肉です。一頭買いして工場で解体しているため、一般的なジンギスカンセットに比べて様々な部位を楽しめます。

熱したジンギスカン鍋(フライパン、ホットプレート等でももちろんOK)に羊脂を入れ、十分熱くなったらお肉を焼いてください。一緒に野菜(レンコン・ネギ・小松菜など)を焼くと、羊の旨みが野菜に移っておいしくなります。

「羊は硬い・臭い」といった今までの概念を覆す、新しいジンギスカンとの出会い。新鮮だからこそ味わえる、羊肉本来の旨みや柔らかな舌触りを堪能できます。

・購入方法:食べログモールにて