〈絶対ハズさない!ホテルの味〉

今⼀番オススメなホテルの楽しみ⽅を、グルメジャーナリスト東⿓さんがご紹介! 今回は、年末年始に利用したいホテルのテイクアウトグルメついてお届けします。

Vol.13 年末年始のテイクアウトグルメ

おうち時間が増え、年末年始も自宅でのんびりするという方が多いのではないでしょうか? ただ、自宅で過ごすといっても、フェスティブシーズンであれば、料理もスイーツもドリンクもちょっといいものを楽しみたいですよね。

そこで、今回はそんなときにぴったりな、少し背伸びすれば手が届く贅沢なホテルのテイクアウトをご紹介しましょう!

みんなで囲みたい! モチモチ自家製生地のピッツァ

パルマ産生ハム ルッコラのピッツァ(グランド ハイアット 東京)

パルマ産生ハムとルッコラがたっぷりと使われたピッツァ(写真:グランド ハイアット 東京)

家族で過ごすとなると、それぞれによって好みがバラバラなのが困るところ。でも、大人から子どもまで嫌いな人はほとんどいないといってもいいのが、ピッツァではないでしょうか。しかも、ホテルのイタリアンで焼かれたピッツァとなれば、味は間違いありません!

グランド ハイアット 東京のイタリアンカフェ「フィオレンティーナ」では様々なパスタやピッツァがテイクアウトできます。中でも人気なのが「パルマ産生ハム ルッコラのピッツァ」(2,200円)。本場の生ハムの塩味とルッコラのフレッシュさが一体化したピッツァは、オリーブオイルの香りが豊かで食も進みます!

自家製生地のモチモチとした食感が心地よいので、どうぞごゆっくり味わってくださいね。

販売時間:通年(12:00〜21:00)
受取場所:イタリアンカフェ フィオレンティーナ(グランド ハイアット 東京 1F)
予約方法:電話(03-4333-8780)またはオンラインにて。受取希望時間の1時間前までに要予約

※価格は税抜

これさえあれば、年越しそばの準備は万端◎

梢 蕎麦セット(パーク ハイアット 東京)

そばだけではなく、つゆや薬味まで入っているのがうれしいところ(写真:パーク ハイアット 東京)

年末年始にまたがる大きな食習慣といえば、年越しそばではないでしょうか? お店ではなく、自宅で年越しそばを食べる人もたくさんいると思いますが、一流ホテルのそばとなればテンションも上がるものです!

パーク ハイアット 東京の日本料理「梢」料理長が監修し、「デリカテッセン」で販売されている「梢 蕎麦セット」(5,500円)。浅間山麓のそば粉を使った八割そばで、そばの香りが豊かなうえに喉越しがなめらかなのが特長です。本鰹節や北海道昆布の出汁が香るそばつゆと合わせれば、まるで自宅がそばの名店かのよう。

焼一味唐辛子や純胡椒も付いているので、途中で味の変化も楽しんでみて!

販売期間:〜2021年1月3日(11:00〜19:00)
受取場所:デリカテッセン(パーク ハイアット 東京 1F)
予約方法:電話(03-5323-3635)にて

※価格は税抜